猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

今日は、ますこデー

2021年03月28日 | 猫談議

今日、アイロン掛けをしていたら、ますこがササッと入ってきてベッドの上でくるっと丸まって寝た。

思えば、KILIがいなくなってからは「ますちゃ、ますちゃ」と頼っていたのに

えびすが来てからはえびすにばかり気をとられて一人と1匹でまったりする時間もなくなったなぁ。

うちに来て10年も経つのに、家人にはあまり慣れなくて結構いつもびくびくしている。

傍に私がいると安心して眠れるらしいので仕事が始まるまでの小一時間、本を読んで過ごした。

猫との暮らしは確かに素敵だけれど、多頭になるとやはり行き届かず、寂しい思いをさせてしまうなぁ。

 
 

小さい頃は「ヘソ」が見当たらず探しまくったけれど、最近はお腹の皮が伸びて光っとるやん、ヘソー!!
 
今朝起きたら、パンが1枚しかなくて、それを私に譲ってくれた娘が米粉を使って焼いたパンケーキ。
米粉のパンケーキ=ヘルシーなイメージやったけど、そんなにバターとメイプルシロップかけたら
ヘルシーが吹っ飛ぶやないかい
(でも美味しかった…って、パンの後にパンケーキも食べたのは誰や…)

今日は一日暴風雨だったけれど、夕方通ったお堀の桜はまだ綺麗だった。


そうそう、昨日このブログを見て、と長財布のオーダーをFAXでいただきました。
 
しかも私のイチオシ「パリの空の下」の柄で。
 
ありがとうございました
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿