猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ホメホメクラブ

2024年05月23日 | 日々雑談
私は5年生まで大阪で育ったのだけれど、
今でもその頃の同級生と色々な形でつながっていて、話す機会も多い。

先日もそのうちの一人が「大阪から別府へ引っ越してのんびり暮らすねん」っていうので
遠くへ引っ越す前に会っておこうと思って大阪まで出掛けた。

もう一人、別の友達の家に集合したのだけれど、その友達が「詩吟」のお師匠さんで。

なんでまた詩吟?って聞いたら小学生の時の音楽の先生が
歌のテストで一人ずつみんなの前で歌った時に
めちゃくちゃホメてくれたのがきっかけだったとか。

そういえば、私の先生は任意で毎日提出していた日記に一言添えて返してくれて
「キミには文才がある」ってホメてくれたなぁ。

残念ながら小説家にはなれていないけれど。

それでも、ホメるって大事たよね。

猫たちにはいつも「世界一かわいい!」とホメちぎり

アゲハの幼虫には「キミたちはきっときれいなチョウチョになれる!」と呪文をかけ

「今日も最高に美味しい!」と娘の料理をホメちぎりつつ、
立ち上る泡を愛でながらシュワシュワをいただく。

今日は木曜、定休日です。
(働いたけど、ねー)



「休み」を知っているのか「まったりしましょうよ~」と誘いに来るますこ。


昨日入荷のメヒコランプ。
実物を手にするまで、こんなに綺麗とは知らなかった~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿