畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

鉢上げ

2012年05月15日 22時05分22秒 | トマト
今日は

久しぶりにまとまった雨が降りました。

おととい植えたサツマイモも喜んでいるでしょう。

鉢上げして定植を待っているトマトの苗がまだまだたくさんあります。



なのにさらにシシリアンルージュ鉢上げしました。調理用トマトです。



韓国とうがらし鉢上げしました。



韓流トウガラシを何度か種まきしましたが、去年の種のせいか芽が出ませんでしたので

新たに購入して種まきしました。

島の恋、赤い島オクラ鉢上げしました。



茄子、フィレンチェ鉢上げしました。



その苗ですが、双葉が出たばかりで、本葉が少しだけ見えている状態なんですが

すでに、10cm以上の根が出ています。



すごいもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 里芋定植 | トップ | キュウリ »

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事