まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ほっこり にっこり 梅の花♪

2015-02-12 19:55:35 | 大人の散歩

今日は関東はいいお天気で昨日とは打って変わって暖かでした。

ちょうど 仕事がお休みだったので

久しぶりに父を連れて。。大宮の第二公園へ行ってきました。

梅にはまだ早いかなって思ったけど ネットで調べたら 梅まつり開催中(2/11~・・・昨日からだけどね(笑))だったので

とりあえずドライブがてら。。連れて行きました。

そしたら

数本の梅の木に こんな風に ほっこり。 梅咲いてたのぉ。綺麗でしょ。

白い梅に青空。。合うよね。

ピンクもこんなに綺麗~。

そばに寄ってみたら

まだまだつぼみがたくさんで

見ごろは下旬ごろかなって思うけど

おとうちゃん

久しぶりの外出で ほら。上を見上げて。。

 いいなぁ。 梅の匂いがするなぁって はしゃいでいました(笑)

車椅子での外出はもう慣れたとはいえ

やっぱり 梅まつりの会場は段差があって 大変だった。

でもこうして

ホームの外になかなか出られない お父ちゃんが 梅を見て にっこりしてて

心も温かくて

ほんの少しでも 春を感じてもらえたようで よかったかな。

 

帰りに

久しぶりの外食しようって

父のリクエストに応えて 和食レストランのとんでんにいって 

ランチのお寿司(980円珈琲つき(笑))をご馳走してあげたよ。

一人前。。こんなに食べれないかなって思ったけど お父ちゃん完食(笑)美味しいし安いよねえ。

ここでも 美味しい美味しいって 楽しそうだった。

 

明後日・・

2月14日 土曜日は バレンタインですね。

私は 職場では下っ端ですので(笑) 

職場の男性スタッフに 内勤事務の代表で こんなに沢山 義理チョコ買ったけど・・(笑)

明日渡せるかな~ みんな喜ぶかな(笑)?

 

今日

梅の花見物の お散歩で

おとうちゃんへのバレンタインは おしまい。

チョコレートはあんまり食べられないから お寿司でいいかなと。

喜んでたみたいでよかったです。 

 

みんなも

本命チョコに

義理チョコ 

友チョコ 

自分へのご褒美。。(笑) ・・・バレンタインそれぞれに 楽しくお過ごしてくださいね(笑)

 

ではでは

梅の香り。。届いたかな?

まだまだ寒いけど。。 春は確実に近づいていますね。 

 

。。。雪景色の友達あと少しの辛抱だよ~ がんばれ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-02-12 20:32:34
わぁ~、梅が咲いていたのですね。
お父様に親孝行ができて良かったです。
嬉しかったでしょうね、娘とのお出掛けが。
お寿司も美味しそうです。
素敵なバレンタインプレゼントができましたね。

会社の方々にチョコレートたくさんですね(笑)
大変ですね~。

息子さんにはゴリラチョコレート、ご主人様には?

わたしは主人と長女の旦那様と二女の彼氏にチョコレート準備しました。

梅が咲いてくると少し春が近づいた感じがしますね~♪
本格的な春に早くなるといいですね。
返信する
よっ!孝行娘 (かっつん)
2015-02-12 20:42:01
お父さんの喜びようが目に見えるようだ
年を取ると素直にうれしいとかおいしいとか言えるんかなぁ
こういう表現は素直にしなければ と自分の近い将来に向かって言い聞かせています
返信する
優しいねえ (夕暮れのおやじ)
2015-02-12 21:06:24
いつもさりげない親孝行
ここに来ると自分を見直すよ(笑)
週末墓参り行ってくるかな

チョコは好きだけど職場が男ばかりでもらえるのは保険のおばちゃんだけ(笑)
お返ししなくていいから楽だけどね(笑)
返信する
綺麗ですね。 (kiriy)
2015-02-12 21:12:11
梅の花って写真撮るのがちょっと難しいなっていつも思います。でもとっても綺麗に撮れていて、お父様も本当に喜ばれたことでしょうね。

お寿司を美味しいと頂くお父様の姿、ちょっと羨ましく感じました。素敵な思い出を重ねていって欲しいと思います。

ところで私も今日、夫と息子二人の為にチョコを買ってきたんですよ。
この行事、結構楽しいですよね。
何気に毎年続いています。ただしお返しは我が家の場合はごくごく稀です(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-02-12 23:04:05
梅、きれいですね。^±^ノ
うちのほうでも、お寺に行ったらちらほらと。^±^
紅梅は咲いてます。
ただ、白梅はまだ見てないです。^±^ノ
あ、ふきのとうがお好きだったkoumamaさんでしたら、季節柄、この歌は懐かしいでしょう。
春雷。(懐かしい。^±^;)
https://www.youtube.com/watch?v=UvB4BiYYH8k
山木さんの声、いいですよね。^±^ノ
カラオケでもこの歌、歌えますよ。^±^…ちょっと難しいですけどね
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-02-12 23:05:54
梅の花を眺める父娘のとてもいい写真ですね。
おふたりの姿を見て、気持ちが和らぎます。
お父さん、大好きなお寿司が食べられて良かった。

梅の香り・・・届きました。
優しいおすそ分けありがとう。^^
返信する
親子の写真 (すずらん)
2015-02-13 06:05:55
すごーーーく綺麗な梅たち(((o(*゜▽゜*)o)))
お父さんとの写真最高に素敵だねっ

バレンタインかー(笑)パパに買ってこなきゃ~(笑)
返信する
親子の時間 (やまちゃん)
2015-02-13 08:30:41
おはようございます。
親孝行は思いついたときが吉日、ちょっとの時間でも二の足は踏まずに即実行ですよ、koumamaさん
私は定年まで勤めてリタイヤしたら親達の面倒を見ながらと思う間もなくあっという間の半年間で二人仲良く虹の橋を渡っちゃいました。
今では忙しい忙しいと言って少しの孝行を先延ばしにしていた自分に残るのは後悔だけです。
うちの奥さんは私らは舅や姑の問題もなく介護の経験もなく子孝行の親を持って感謝していますって言ってます、反省
返信する
早春 (wasurenagusa)
2015-02-13 08:48:32
梅の花、もう咲いてるんですね~♪

こちらの2月は真冬日も多くマイナス気温は当たり前
まだまだ吹雪の日もあります。

梅のお花見、お父様と花も見ながら長閑な時間を過ごされたのですね。

私も母と花見でも行ってみようかなぁ
と、いってもこっちは5月頃ですけどね。。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2015-02-13 09:07:29
う~ん。桜もいいけど、梅もいいですねえ。
昔、わが家には小さいながら庭があって、梅の木が2本。
おふくろが毎年、梅酒を漬けるのを楽しみにしておりました。

沖縄は桜がそろそろ終わる頃ですよ。
寒緋桜という品種ですけどね。
返信する

コメントを投稿