まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ゲゲゲの旦那に恋してる?

2010-07-30 20:39:18 | 趣味の話


今日はなぁにも書くことがないので・・(こんな日もあるよね^^;)このごろ・・気になってる人を少し(笑)。

私が
イケメン好きっていうのはもうブログ友達もリアル友達も・・知ってることですが(すみましぇん)
最近
この方・・向井 理(ムカイ オサム)さん。売れてますよね~

NHKの朝ドラの[ゲゲゲの女房]がしり上がりに視聴率を伸ばしているのは 
内容が水木茂さんご夫婦の成功までの道のりと 
ご夫婦で苦難乗り越えた優しさにあふれた日々を描いてて共感を得てるのも 確かですが・・

ひとえに 世の奥様方が
この 向井君がすきなんじゃないだろうか・・(笑)?
(はい?男性陣は・・・・奥様役の松下奈緒ちゃんがお好き? そっかぁ・・(笑))

この前

お友達と仮暮らしのアリエッティを見に行った時 映画の前に 今年の秋とか公開の映画の宣伝を流してて
この・・
向井君が出る映画の多いこと(ハナミズキ と BEAK の2本)
・・でもってね、
この向井君が出るたびに  友達と 

きゃぁ! 向井君だぁ!!!って顔を見合わせてにっこりしてた(笑)

なんでこんなに人気がでちゃったんだろうね。

この人の経歴も魅力的なんだよ。
みんなの方が・・ 知ってたらごめん(笑)

この人・・超理系で 
明治大学の農学部の生命科学科・・ってとこを出たのだけど 
大学院に残ってくれっていわれるほどの秀才だったみたいです。
遺伝子工学をずっと研究して 賞(国際動物遺伝学会議のベストポスター賞?)をとったこともあるそうです。
この前 その向井君の直属の先生っていうのがTVにでてて
向井君は  真面目で 雨の日も風の日も毎日毎日 一人で遺伝子研究にいそしんでいたって言ってたよ(笑)

・・で、おもしろいのが そのままで終わらないところ

なにか別のことがしたいって
そのうち渋谷でバイトで バーテンダーをやりはじめ またここでも売り上げをトップにしようと頑張り
6年つづけて しまいには店長になってしまい
そのうち・・
来てくれるお客さんから イケメン店長さんってことで 雑誌に取り上げられて・・
口コミがひろがりスカウト・・・今にいたっているそうです
昔からの・・・生粋のファンの人・・もしプロフィールが 間違ってたらごめんね(笑)。

ほんと 魅力的なので

最近 この向井君が・・・日本の俳優さんでは特に気に入ってます(笑)  
またこの記事のカテゴリーが 趣味にしたわけです(ブログ友の英さんが指摘してくれたの(笑)・・了解してくれてる?(笑))

ここにいたるまでの向井君のプロフィールが 普通っぽくないとこも好きだけど
 
もちろん
いつも見せてくれるそれぞれの演技もさりげなくて 押しつけがましくないところも好きです。
のだめカンタービレの頃はあまりめだってなかったけど
おせん あたりから頭角を現して 今では主役を食ってしまいそうな・・とこありますね。

CMもいっぱい出てるけど・・そうそう

特にこの人が好きだぁって思ったCMがね・・・うふふ。これ、ハウスメイトの宣伝...
どうも 
・・・・想い出すんだよなぁ(ウソウソ・・・・(笑))。この宣伝・・せつなくて大好きなんですよね。。
みんなもきっと覚えてるよね。

みんなも大好きな人入ると思うから・・負けずにコメントしてくれていいよ~(笑)

今日は 特に決まったテーマもなかったけど(笑)
私が最近ハマってる 向井君づくしで終わりますね~
男性のブログのお友達・・ごめんよ~(笑)  




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、女性目線だね。 (ニャン吉です。)
2010-07-30 21:23:18
何だろ、CMにしろドラマにしろ、それぞれの目線があるよね。
男の目線、女の目線。
女性が男を見るとき、やっぱり顔かな?。
イケメン。
CMなんか、ホンのチョットしかでてなくてもその顔を覚えているわけでしょ。
なんか、凄いな~って思えるんだけど。
男が女性を見るとき、顔以外もいろいろみるじゃないですか?。
あ、?。
何か墓穴掘りそうだから。
これまでかな。
返信する
やった~、久しぶりの一番かな。 (ニャン吉です。)
2010-07-30 21:29:06
koumamaのコメント一番取るのなかなか難しいんだよ。
タイミングよかったみたい。
ゲゲゲの女房、なかなかマトモにみれないけど、雰囲気だけでも、楽しいドラマだね。
返信する
わたしもだよぉ~~ (ぷりん)
2010-07-30 21:35:25
koumama~^^
私も向井クンスキスキっ
今は私が大好きな「ホタルのヒカリ2」にも出てるよ

なんかクールに生きてはる人ばっかり思ってたけど、koumamaのココ読んだらアツイ人なんやね~って思ったよ

笑った顏がなんとも言えず可愛いよねぇ

男前の顏ってのも、タイプがあって単に男前だけじゃ嫌みになっちゃう
やっぱり自分がキュンってくる雰囲気ってなぁい??
って書きながら生田斗真クンのこと考えてる私

おっと、もうすぐ「うぬぼれ刑事」の時間やんっ
koumamaサラバじゃっ

わたしも友達につられて書いてみた昔のブログなの^^
よかったら見てねっ♪

http://blog.goo.ne.jp/keikei513/e/7fb682d27490df2bf5346e93e7edcdba
返信する
何を隠そう・・・ (sweetie)
2010-07-30 22:09:39
ご無沙汰してます。

会社の後輩がなんと向井くんと高校が一緒の同窓生です。同じクラスになったことはないらしいのですが、高校の時から目立っていたそうです。
それ以上のことはここでは書けませんが、本当に最近よく出てますよね。
返信する
ん?また? (かっつん)
2010-07-30 22:58:16
病気だからしょうがないかぁ。。
返信する
きゃあ! (snow)
2010-07-30 23:28:46
今、ブログを開いたら
写真がバ~ンと出てきたから
ドキッとしたわぁ

向井君 笑顔が優しいねぇ
癒し系やわぁ
ゲゲゲの時はメガネの印象が強いから
メガネを外した表情にドッキリする!
経歴とか全然知らなかったから
これからますます気になっちゃうわ~
返信する
娘が… (POCO)
2010-07-30 23:40:23
残念だけど、「ゲゲゲ…」はみてないなぁ~
でも、娘が向井くん好きだから、よく番組チェックしてます。
すごい経歴の持ち主なんだね~。
確かに、知的なお顔立ちだよね

返信する
ゲゲゲ (ma-san(マコ))
2010-07-31 05:53:09
勿論大好き ゲゲゲの本を読みまくっている。
水木しげるの本も、最近は水木しげるの本人になってきているんじゃないかと感じるときがあるわ。
鶴瓶さんとの放送でゲゲゲのふるさとを訪ねてを見たけど、
余計ファンになってしまったわ。
勿論両腕がありましたけど、片腕の演技大変らしいわね。
経歴もすごいわ。賞をもらっても偉ぶらないし
人間的に魅力のある人ですね
返信する
Unknown (またたび)
2010-07-31 06:19:28
なんだか、外見だけを見ていると、のほほ~ん
としてて”癒し系”な感じなのに、すんごい
経歴と頑張り屋さんなんだね~!

浦島花子だからさ、日本のドラマとか映画とか
全~然分からないし、見てないからあれなんだ
けど、この外見から"エネルギッシュ”って言葉
は出てこないも~ん。だから、ひたすらびっくり
って感じだよぉ。

返信する
カッコイイですね~ (すずらん)
2010-07-31 08:46:36
癒し系バリバリのお顔・・今の時代ってただカコイイだけだと売れませんね。
この人とか佐藤健くんとか目がキュンってしちゃうどちらかというと動物の愛くるしい目に似た(わけわかりませんか(笑)・・・?)人が受ける気がするんですが・・違います?(笑)

koumamaのイケメン好きって可愛いね。
いつも記事がウキウキしてるよ。
返信する

コメントを投稿