まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

紅葉探し。

2016-11-14 21:28:19 | 大人の散歩

日曜日 久しぶりにあったかくて 

紅葉でも見れたらいいなって 考えもせずに出かけた。。ドライブ(笑)

相変わらず無計画ですけどね 大人の散歩は そんなものです(笑)

で いつもながら高速で1時間くらいの佐野へ到着。

今回は

紅葉探しなので。。佐野厄除け大師もよらず アウトレットにも寄らず フラワーパークにも寄らず(笑)

ひたすら ぐるぐる 紅葉してないかなぁって・・

モミジは 奥多摩とか日光とか そこまでいかないと 見れなかったみたいです。

ちょうど kouが彼女とデートで 奥多摩に行っていて そこの紅葉は 素晴らしかったみたいですけどね(笑)

でも

また気ままにドライブしてて 見つけたこの佐野の運動公園

すごくいいところで 

適度に紅葉しててきれいでした。

でね、

散策してたら・・うふふ。

こんなものが。。

恐竜だぜ。うわぁい。

私のブログをずっと読んでくださってる友達はご存知ですけども 私 異常な恐竜好きなのですよ(笑)

ジュラシックワールドの映画も何度も見たし~ 恐竜博物館とか kouがいなくても見に行っちゃったり~(笑)

こんなのがたくさんあってテンション上がっちゃった(笑) 小さな男の子とか喜ぶと思う

そばに近づくと 反応して音声が出るし(笑) 

だって 上の写真だとよくわからないと思うので 近づいてみました。

ほら~ こんなに大きんだよぉ。うひゃ。

小さいので目隠しなしで大丈夫かな。

私が166なので この大きさ 16mもあるんだって。

森林浴で ウォーキングにはとっても気持ちのいい公園で 山登りしてるみたいでしたけど 

山の中を走り抜けるローラーコースターとかもあったし めっけもんの公園でした。

紅葉も まだ色が薄いんだけど~

まっ

最後に 写真撮れたから とりあえず・・満足しました

月末はもみじの紅葉が 見れるかな。 楽しみにしてようと思います。

紅葉探しの帰り道

FBに載せたコラージュ写真だけど

定番の佐野ラーメンと さのまるくん餃子とやらを頼みました。

 

まんまるのさのまる餃子は どちらかというと 韓国料理のチヂミににててめっちゃおいしかった。

帰りに

野菜を仕入れに道の駅によったら

もう お正月定番の 葉牡丹 新種だと思うんだけど 茎が長いのね。

お義母さんに3つほど買って帰りました。 寄せ植えにしたらきれいでしたよ。

 

11月も もう半ば。。早すぎですよね~

日本は 季節の移り変わりが 本当に美しいので 花と同じで その時期その瞬間を 目で見たいなって思います

みんなのところも

紅葉 してますか? また みんなのところで楽しませてもらおっと。ではではっ。紅葉探し 報告でした(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2016-11-14 22:39:33
佐野ラーメン 永華 家内が知っているそうです
それも、もしかしたら家内の実家近くらしいです。

運動公園 栃木県佐野市石塚町なので、
家内は超 詳しいです。
この公園内にプールがあるのですが、
家内と家内の妹と娘とで泳いだ事を思い出しました。
その頃には恐竜はいませんでしたが。
返信する
お疲れさま~。 (じゃんけんぽん)
2016-11-14 22:56:28
恐竜は素晴らしくデカいね。=^0^=
koumamaさんがもう少しデカければイイのにな~。(笑)

それにしてもバッチリ紅葉してますね。🍁
此方の紅葉はもう少し先ですね。

所で息子さんはデートなんですか?
う~ん、来年は忙しくなるね~。(結婚)(笑)
返信する
紅葉 (yuga)
2016-11-14 23:17:24
すごーい大きな恐竜!!
子供の頃に恐竜展に行った時のことを思い出しました!子供連れの方にイイ場所ですね〜

こちらも紅葉はまだです!
ニュースでは、京都の紅葉の見頃は、来月初めとか言ってました!!
確か去年も11月末ぐらいだったと思います。
返信する
Unknown (忘れな草)
2016-11-14 23:27:57
時間がタイムスリップしたみたい
先日の雪でかなり散ってしまって雪は融けてるけど
コッチは初冬だよ〜
恐竜好きなんだね (笑)
過去か未来か好きな時代に行けるなら過去かなぁ
昔から地層を見るとテンション上がるんだよね(笑)

いろんな事あるけど日々楽しんでるKoumama を見習わなきゃね
寒くなってきたので風邪気をつけてね
返信する
こんばんわー (キミコ)
2016-11-14 23:52:03
整体の本早速買って下さってありがとう^^
あの方(片山さん)に意外とはまります
もう何冊読んだ事やら^^;
それに派生してほかの野口整体の流派の本にも手を伸ばしましたよ

まあそんな事長々書いたって (〇´・з)(ε・`〇)ネーww

最近広場とか公園にこんな大きなものを飾るのが流行ってますかねえ?
隣の市にも神戸にも恐竜じゃないけどありますねえ^^
まるで奈良の大仏さんの親戚??(*´艸`)プフ

紅葉はこちらはまだ先ですね
関西は温かいですから^^

葉ボタン・・・去年までは毎年植えておりましたわ
今年は止めます
なぜなら私は花が咲いても背が伸びても そのまま世話し続けるおケチなので(*ノ∀`)ペチ
葉ボタンはもうええわ~ さいなら~って感じ!!
ε=ε=ε=ヘ(*`゚ω´)ノトンズラッ
返信する
綺麗〜 (かりんと)
2016-11-15 02:59:30
ここは紅葉見れないから、こうままのブログで楽しませてもらった〜。

いつも思うんだけど、こうまま本当にフットワーク軽くて、人生を楽しんでて良いね〜。
私は引きこもりで、なかなか行動に移せないから、憧れる。
返信する
koumamaさんと違って、恐竜はダメです。(苦笑) (masamikeitas)
2016-11-15 05:50:09
koumamaさん、おはようございます。

>私が166なので この大きさ 16mもあるんだって。

koumamaさんと違って、恐竜はダメです。(苦笑)
子供の頃 名古屋の東山動物園の恐竜を見て夢でうなされました。
目玉が怖かったのです。
16mもある大きな恐竜ではなかったですが、写真の恐竜と同じタイプの恐竜でした。

>最後に 写真撮れたから とりあえず・・満足しました
月末はもみじの紅葉が 見れるかな。 楽しみにしてようと思います。

月末なら紅葉がバッチリでしょう。(笑)

>まんまるのさのまる餃子は どちらかというと 韓国料理のチヂミににててめっちゃおいしかった。

珍しい餃子ですね。
めっちゃ美味しいですか!
食べて見たいです。(笑)

>もう お正月定番の 葉牡丹 新種だと思うんだけど 茎が長いのね。

きれいですね。
3つ揃えば、なお綺麗ですね。(笑)

>紅葉 してますか?

私の団地の側の公園も紅葉しています。
旅行に行かなくても良いようです。(笑)
返信する
紅葉 (すずらん)
2016-11-15 08:22:45
モミジじゃなくても十分きれいです~
koumamaの恐竜好き。。男の子みたいだよね(笑)
うちの娘がミニカー好きだったの 初めて書いたかな?
お人形さんよりミニカーって感じだったけどkoumamaも同じ匂いがする(笑)

大きな恐竜と映ってるkoumama あいかわらず細いな~足ながすぎっ~
不調はあっても毎日楽しくを実践してるkoumamaが大好きです~今日もがんばろうね
返信する
佐野ラーメン (アメリカン・ブルー)
2016-11-15 20:41:54
食べたぁ~~ぃ(*´▽`*)
2年前の11月・・・秋田から埼玉へ行って、佐野ラーメン食べました。
好きなタイプのラーメンです。
あ・・・花より団子な私が出てしまいました(笑)
紅葉のコメントよりもそっちに・・・ごめんね~
そちらはまだ気温が高いですからね。
そして、私も恐竜、けっこう好きです。
恐竜展や太古展などよく出かけたものです。
そういえば、最近行ってないかも。。。
こちらは紅葉も終了で、雪景色になったら博物館めぐりも良いかもしれませんね。
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2016-11-15 20:43:30
おお!綺麗に紅葉してますな!
大人のドライブ(笑)で適当に行って、ちゃんとこんなトコに辿り着けるんだから大したもんです。
ワタシはどこへ行っても失敗ばかりであります…
まあ、楽しきゃいいか?(笑)
前回の…動悸。
ワタシも時々あるんだ~。
やはり寝てる時。急にドキドキして起きちゃうの。
で、暫くおさまらない。
更年期の一種かと思ってお医者さんにも行ってないけど…
あんまり頻繁だと心臓がヤバイのかと心配になってくるね
返信する

コメントを投稿