まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

マスクウーマン参上?(笑)

2018-04-16 21:50:48 | 大人の散歩

マスクマン。。

ぎゃは、なんのこっちゃの題でしょうね(笑)

意味は最後のほうにわかります(笑) ちょっと待ってね(笑)

 

とりあえず。。先に前記事に書いた東京観光その2ですが 

案内したお友達は

先日

娘ちゃんのももちゃんの進学祝いをしてあったばかりのたまちゃん

 

実はね

この予定

急に決まったのですよ。

ももちゃんのお祝いのお茶した数日後

急にラインが入って・・

(麻布十番で 覆面調査するんだけど koumama 土曜日あいてる? 付き合ってくれない?)って・・

なんのこっちゃ?(笑)

って思ったけど・・

麻布十番は六本木からすぐで

実家からも近いし たまちゃんは前から私の実家の清澄白河を歩きたいと言っていたので

下町案内をした。。というわけです

たまちゃんがこの下町散策の様子をブログにアップしてくれたのでここに リンクしておきます

ご興味のある方はどぞ~(笑))

まっ ほとんど 先日のかもちゃんと同じコースをたどりつつ・・

(たまちゃん きゃぁきゃぁ喜んでくれて 案内した甲斐がありました(笑))

まぁ 最近の あたらしいおすすめの

こんなおしゃれな喫茶店も行きました。 ヒキダシカフェ ↓

古民家を改築した 中はおしゃれな引き出しだらけのカフェです

雑貨も売ってて。。

カフェアートが かわいいクマさんでオシャレでした。 たまちゃん 清澄白河楽しんでくれたようでよかった。

(またブログ友達を案内するときは お店増えてるといいなぁ)

 

・・・で

はい。今日の題に戻りまして。。

 

マスクマン・・覆面。マスクウーマンになりました。

覆面調査官だよぉぉん(笑)

 

はじめての体験(笑)

いつも

行くような居酒屋さんとはわけが違う

フレンチやイタリアンのコース3000円くらいのコースは女子会でしたことあるけど。。

ここ。麻布十番の裏通り・・

隠れ家に近い和食レストラン。お店の名前は 覆面だから書けないけど。。

気が付かないよっていうくらい小さな看板にお店の名前がぽっとライトアップされてるような高級店。

重い扉を開けると。。

こんな一枚板のカウンターテーブルがあって

スタッフさんがイケメンさんで スマートに案内してくれて

懐石料理のフルコースでした。

 

覆面だから

場所にそぐわないのもいけないし

。。ばれちゃいけないんだよ~(笑)

 

時間もメニューも決まってて~

1人7000円~1万円までいいの。おどろき(笑) 二人で20000円だよ?すごっ。

 

2人分のお食事代が あとで払い込みされるのかな。。

たまちゃん調査員につきあっただけですけどね(笑) 

ご馳走してもらいました。

 

お得じゃんと言われそうだけど

チェック項目がやまほどあるから

めんどくさい人や

フットワークが軽い人じゃないと無理かな(笑) 友達と行くと楽しいよね。

 

まぁ・・

マスクウーマンは きょろきょろしちゃいけないそうなので 

お店に入ってからも

いつものように 自然におしゃべりして 美味しく頂きましたけど

最後のほう

酔っぱらって 二人とも いつもの自分がでて きゃはは笑いすぎた気がする。。(笑)

 

先付け(しろえび はまぐり 根三つ葉 ジュレかけ)

椀もの 焼き物 炊きもの(鯛と新じゃが芋饅頭 これ美味しかった~) 酢の物 土鍋鞍馬ご飯 甘味デザート。 

9品くらいあったかな。

梅酒もいただきました(お酒も飲まなきゃいけないのだよ(笑))

 

そうそう

この

覆面調査って

誰が依頼してるか知ってます?

当たり前かもだけど。。

オーナーなのですね~このお店の。

スタッフチェック

笑顔で対応してるかとか。。 こわいわぁ。

だって~

報告書には いいところばかりでなくて~

3つ以上の問題点を探すっていうのもあり(笑)

私とたまちゃんは もう味的には大満足だったんだけど

報告書を書くために 食事した後 勝手に感想言いあってるのも楽しかったぁ(笑)

 

まぁ

普段は庶民の私ですので

麻布十番の やきとりやさんとか(笑)

おいしいたい焼きやさんで十分だよん。

 

たまちゃん 貴重な体験ありがとね~美味しくて

楽しい一日でした。

 

というわけで

マスクウーメン

覆面調査員 初体験の日。

 

絶対。。。お店の人にばれてる気がする 私なのでした(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2018-04-16 22:16:04
おお。。
なんか、ドラマみたい。
オーナー直々、変装して
潜入調査っての、聞きますけど
すごぉい、こうままちゃん
すごい 体験 しましたね〜

私も、なりたい。。。
マスクウーマン(笑)&(汗)

はなこころ
返信する
Unknown (かずちゃん)
2018-04-16 23:14:02
私も覆面だろうがマスクだろうが、こんなお仕事してみたい(笑)

どれもおいしそうですね。

清澄白河も行って見た~い
なんかね、銀座とかにはあまり興味がなくて、下町をぶらぶら歩きながら、おいしいものに巡り合いたい(笑)
返信する
はぁぁぁぁ、すごいな〜 (あんじー)
2018-04-16 23:29:57
これはすごい!良いところだけじゃなく、悪いところも探さなきゃいけないし、ちゃんと公平に評価しなきゃダメって本当に大変!
美味しいご飯たべれて良いかも!って思うけども、そんな良いことだけじゃないもんね。

とりあえず、今週の平日のお休みはどこかカフェでも行こうか〜と思ったけど、明日玄関の扉の塗り直しをするみたいで、家に居なきゃいけない!って忘れてたんですよ〜ぅ。ひ、ま。
返信する
美味しい料理をいただけるのは嬉しいですが (masamikeitas)
2018-04-17 06:28:10
koumamaさん、おはようございます。

覆面調査って、その道のプロがされると思っていました。
素人さんが業者から依頼されてするケースもあるんですね。
このお店の調査依頼が、このお店のオーナーさんにはびっくりでした。(苦笑)
お疲れ様でした。

美味しい料理をいただけるのは嬉しいですが、調査用紙に書き込む作業は大変だったのでは?
koumamaさんは、このような作業はお手のものかな。(笑)
返信する
マスクと聞いて (があこ)
2018-04-17 08:59:12
今の時期に花粉症と、思ってしまいました
覆面調査員とは意外な答えでした
ネットで仕事を探すと、こういう単発のバイトが出ていますね
なるほど‼と思いましたが、ちょっと大変そうですね

こういうお店は、若い頃、社長の経費で連れていってもらったことがあります
自分のお金では行かれないね
楽しい時間を過ごせて良かったです
返信する
面白そう~♪ (アメリカン・ブルー)
2018-04-17 16:22:27
私も参加したいです(笑)
でも、わざわざ問題点を3つ探すって、意外に大変な気もしますね。
何気なくだったら、それなりなんでしょうけれど、
なかなか普段味わえないような美味しいものを頂きながらッてね~(笑)
良い体験ができてよかったですね。
返信する
そういうことかぁ~笑 (かも!?です)
2018-04-17 17:58:15
こんにちは~~~。
最近は時間があまっちゃって、ブログもちょこちょこおじゃましてるんだけどー、何気に読んでたら私の事が…(笑)
いいなぁー、また行きたいなぁ!
って思ってて、でも覆面ってなに?ってのも引っ掛かってて。。。
あるんだねー!
こういうお仕事があるっていう番組は見た事あるんだけど、もちろん実際にやってる人が居るんだな~
オーナーさんの意識が高いってことは、それなりによいお店ってことだろうね。
私も1度やってみたいな
あ、私はもう少しカジュアルなお店でね!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-04-18 01:03:35
へぇ~~
貴重な体験してきたのね。
面白そう。
最初意味わからなくて・・・(笑)
理解力が衰えたなぁ~~~。
返信する
さすがだわ・・・ (玉です)
2018-04-18 12:53:32
マスクウーマン・・・何かと思ったら・・・・(笑)
上手く、わかりやすく、面白く記事にするなぁ。
本当に凄い!!
読んでて楽しいもん。パチパチ。
koumamaと一緒だと、楽しくて時間があっという間でした。
いろんな所に連れて行ってくれてありがとう。
kou君の写真集も感動したし、
麻布のお店も、koumamaと行けて良かった。
なかなか高額のお店の当選は難しいけど、
またあったら、付き合ってね。





返信する
はなこころしゃん♪ (koumama)
2018-04-19 08:46:34
おはようございますぅ。
あは、ドラマ見たいでしたか?(笑)
自分もドキドキしました(笑)
こういう世界があるんだなぁって スタッフさん超まじめで素敵な笑顔で対応してくれました
お料理もばっちりでしたけど
ダメなところも書かないといけなくて
盛り方が一律。。とか いろいろ見つけるのが楽しくなってしまった いじわるです(笑)
こういう機会はなかなかないので楽しかったです
返信する

コメントを投稿