まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

冬空の下で。

2018-02-26 08:46:22 | 大人の散歩

気持ちのいい青空ですよね?(笑)

前記事では

嫁のひとりごと。。愚痴を書いてしまったので

リアルにも ここの友達も ラインやらメールで励ましてくれて

優しさに心があったかくなりました。 ありがとうございます~

嫁として 無理せず 適度に力を抜いて ふんわりと 過ごしていければ・・・いいんだけどね(笑)

とりあえず

上の青空・・

先週末 リフレッシュできたので 安心してくださいね

 

深川に直接行くつもりが

U市にいるkouからあまりにも朝晩寒いので 布団ほしいんだけど買いに行く暇がないっていうラインがあって

急きょ

車にあったかい布団を積んで。。2時間ばかりドライブで栃木行ってきました。

kouは仕事でいないし

主人と二人 せっかくだからと

はい ここへ。。

じゃーん。

関東地域の中学校で社会科見学コース(笑)?で見た

華厳の滝へ。

kouが小さなとき うちのお父ちゃんたちと見に行ったのがもう 20年近く前だから(笑)

めっちゃ久しぶり。

自然は変わらない美しさで そのまんま そこにありました。

すごい迫力で どっどっどーって 一本の滝。

まわりの岩肌も迫力あって

この前の奥秩父の氷柱みたいな自然の美が ありましたよ。

平日だったから

海外の人ばかりで ある意味 ここはどこ?的な。。(笑) 最近どこにいっても日本語より

中国語やタイの人の会話が聞こえるほうが多いのよ(笑) 日本の四季の美しさは

海外の人は

たまらんのでしょうか。

 

夜はkouと食事して日帰りで帰ってきましたけど

久しぶり リフレッシュした時間でした

 

冬空見上げて

自然の中で 同化していくと

人間の小ささに気が付くよね(笑)

青い空 すごくリフレッシュしたよ。

やっぱり

生きてればいろいろあるしねえ。。

こういう時間は 必要だなって

介護は確実にやってきていて 大変なことも多いけど

行政の力を借りて 抱え込まず 少しずつ 乗り越えていきますね。頑張りすぎず やっていくわぁ。

 

次の日の土曜日も

お天気が良かったので 深川から電車ですぐの 湯島天神へ。

ここでの友達(たまちゃんちのももちゃんとか)

リアル友達の息子君もだけど

受験生で いつかお参りしてあげたくて。。梅まつりもしていたので

見に行きました。

綺麗だったよぉ。ピンクの梅・・

白い梅。。


インスタグラムに

あげた写真ですが ズームできれいに撮れたよ。

湯島天神様は

この梅よりも

願いの絵馬であふれてました。 ほら。。(笑)

すごいでしょう(笑)

みんな 今週が公立試験かな?

行きたいところに いけたらいいね

桜咲くよう 応援してるからね~

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学の修学旅行で行きました。 (masamikeitas)
2018-02-26 09:13:31
koumamaさん、おはようございます。

>気持ちのいい青空ですよね?(笑)

澄み切った青い空ですね、とても綺麗です。
宇宙飛行士のガガーリンが「地球は青かった」と言ったのがよくわかります。(笑)

>関東地域の中学校で社会科見学コース(笑)?で見た
華厳の滝へ。

中学の修学旅行で行きました。
名前は覚えていますが、滝はまるで覚えていないです。
冬はこのようになるのですね。
koumamaさんのジャンバー?のエメラルドブルーと氷の滝の白さの対比が素晴らしい。(笑)

>お天気が良かったので 深川から電車ですぐの 湯島天神へ。

湯島天神といえば、お蔦・主税の話を思い出します。

>インスタグラムに
あげた写真ですが ズームできれいに撮れたよ。

梅の花が綺麗ですね、春を感じる良い写真です。

>行きたいところに いけたらいいね
桜咲くよう 応援してるからね~

本当にそうですね、行きたいところに受かって楽しい学校生活を送って欲しいです。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2018-02-26 09:40:01
素晴らしい青空ですね。

息子さんのお布団運びがてら、ストレス解消もできて良かったですね。

綺麗な空気吸って、素晴らしい自然を見て、また元気で頑張ろうという気持ちになられたようで、安心しました。

介護していても、それだけにのめりまないことが大事ですね。
本当に行政の力も借りながら介護を進めて行った方が良いですね。

梅のお花も本当に綺麗ですね。
少しずつ春は近づいていますね。
お友達のお子さん達にお守りを買ってあげるなんて、やっぱりkoumamaさんは優しいですね。
皆さん希望の学校に合格するといいですね。

また今週も頑張って行きましょう!
返信する
綺麗な景色ですねー (かざみどり)
2018-02-26 17:17:53
こうままは自分のリセット方法をよく知ってますよね いつもながら感心してます
嫁の心は嫁しかわからない
反対に姑の心もそのときにならないとわからないものです
お互い必要としてるから摩擦も起こりますが感謝してると思いますよ
私もいちいち言いませんが(笑)息子の嫁には感謝ばかりです
雪景色のなかのこうままも綺麗ですね
リフレッシュ出来たようでよかった
返信する
よかったー (すずらん)
2018-02-26 21:06:54
心配したけど
リフレッシュしてこれてよかったね
すごくきれいな景色
気分一新かな
心配してたから元気になってうれしいっ

梅の花も綺麗です
koumamaのインスタグラムみたよー♪
受験はまだまだ遠いけど
そのときはkoumamaいろいろ教えてね(笑)
返信する
こんばんわー! (キミコ)
2018-02-26 23:02:06
ちょっと気持ちが治まったようでよかったです^^
自分だけとか思うと本当に落ち込んで地獄の底ですしね
こんな時はがんがん更新すると少し気持ちが吹っ切れますよね^^

自然は人の気持ちを穏やかにしてくれますね
私は滅多にお出かけする事はないんだけれど
子供が小さい時 子供会で万博公園に遠足で行きました
その時の秋の木や葉っぱの色を今でも思い出します
その頃は少ししんどさから脱出出来ていた時で
しみじみと心から平和な世界があるんだなと思ったんですよ
しんどい時を越えたからそう思えたんだなと^^

koumamaさんもやがてそんな日を迎えますよ
そしてその値打ちがわかる事が勲章のように感じられる事でしょう^^
kou君 もう寒くないかな(^ー^* )フフ♪
返信する
お早うございます。(o^-^o) (じゃんけんぽん)
2018-02-27 06:19:02
爽やか青空ですねー!。(o^-^o)
てか、気持ちいいねー。💛

華厳の滝。懐かし~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
丁度、この時期だったかなぁ。若き日の
じゃんけんぽんは初めての出張で栃木に訪れました。
行き先は「日産栃木」って云う会社の省略名です。
東京駅から乗り換えて大宮駅でまた乗り換え、ローカル線に。
降り立ったのは「小山駅」でしたよ。
お仕事は二日間でしたが三日目に日光東照宮に行きました。
koumamaさんの写メと同じく滝が凍ってビックリしましたよ。
もう一度行きたいですね~。(o^-^o)
返信する
こんばんは (夕暮れのおやじ)
2018-02-27 18:08:27
華厳滝
昔の昔 行ったことあるねえ
周りも変わらないのかな
お店が昔はなかったけど
青空の景色でkoumamaもリフレッシュ出来たようでよかった
嫁さんの気持ちは嫁さん通しでわかちあって乗り越えてください
旦那側は少しでもフォローできればと思うけど なかなか
うちも任せてしまうばかりかも(笑)
返信する
冬ならでは! (あんじー)
2018-02-27 18:18:48
写真から冷気が伝わってくるような…
寒い時期ならではの空気感です。華厳の滝は観光名所だし、この時期でも外国の方は多いんですね。

湯島天神、私も行ったことあります。梅が綺麗ですよ
ね。さすが菅原道真公ゆかりの場所。ちゃんと梅が咲いているんですね。人間は少しの温度変化で一喜一憂するけど、植物は着実に春を感じて動いているんだなぁ

介護は仕事だから出来ることだと思っているんですけど、本当に難しいです。抱え込まないってこと、本当に大事です。行政も含めて上手に使ってください。他人だからこそ出来ることがたくさんあると思うんです。
返信する
リフレッシュ (ゆきぽん)
2018-02-27 19:43:48
華厳の滝
写真だから一瞬、時が止まったかのようにそれはそれで素敵だけど実際は半端無い迫力でしょうね!
紅白の梅の花も可愛いし綺麗*\(^o^)/*
青空と自然美を見てリフレッシュ出来たようで安心しました(*^o^*)
ホント、聞いたり調べたりしたら方法は色々とあると思うし必要になったら行政に相談に行ったりで少しでも負担が軽くなりますように^ ^
ご主人やkouくんもついてるしね!
返信する
華厳の滝 (マコ)
2018-02-28 06:55:11
冬の華厳の滝素晴らしいですね。
とても行けそうもありませんので写真だけで満喫しました。kouさんとkoumamaさんの写真いつも楽しみの見ています。
返信する

コメントを投稿