まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

それぞれの週末。。

2014-10-19 21:41:39 | 大人の散歩

週末・・

いいお天気でしたね。

この紅葉は 主人がここ数日会社をお休みして 山に行ってたものなのですけど。。(笑)

上高地です。今 もう こんなに紅葉してるのですね。

どこの山に登ったのかというと。。

はい。 

ここ。。剱岳(ツルギダケ)ご存じな方はいらっしゃいますか~

上高地出発点から見る 剱岳はこんな感じなんですって。 すげー 急な山っす(笑)

富士山登頂より きつかったと本人言っておりますが その様子を少し。。

剱岳のふもとまで 上高地から途中 山小屋に1泊してから 7時間登り続けて

この景色です。 雲海バリバリ(笑)

 

ここから 頂上へ。。。まだまだ 槍の穂先まで 危険なハシゴ。。を上ります。

こわっ。。

そして

この笑顔。。です(笑) 無事 登頂成功。 3180m。 だそうです。 

 

ちょっと足を踏み間違えたら 転落しちゃいそうですよね。あぶなっ。

ほっとしてか 万歳してるけど。。。。

子供かっ。。。。って ラインに張り付けてきた 写真見ながら kouとあきれていました。

とりあえず 下山してくれれば 家族は安心なのです。 ・・・山って やっぱり魅力があるのでしょうか。

 

っと。。。

私のブログ 山登り記録になっちゃいますね。 

とにかく槍ヶ岳は風が吹くだけで もう 吹き飛ばされちゃうくらいの山らしくて お天気が良くて何よりでした。

朝焼けも綺麗だったそうです。

なかなか山に登らないとこの景色は見れませんね。 綺麗だぁ。

というわけで

この 週末

主人がこのように 地道に登って山小屋に泊まって。。を繰り返している頃。。

私はといいますと。。(笑)

 

はい。

そうですよ~ 待ちに待った同窓会 

行ってきました~うふふ。

 

場所は高校の近くの 浜松町 から徒歩10分。。東京プリンスホテルでした。

東京タワーの夜景が見える素敵なホテルだったよ。 お部屋は結婚式みたいな こんなお部屋で。。(笑)

 

 写真撮れなかったので。。サイトから。イメージこんな感じ。

バイキングでした。こんなにいっぱいもらった。。(笑) 

 フォアグラとか高級なものばかりだったけど

私は パイ筒みとかエビとか(笑) せめて ここで評判のローストビーフはって取ってきて食べた(笑)

デザートも山ほどあったけど

同窓会でバイキングは ちょっと厳しかったかな~話が夢中でほとんど 取りに行けませんでしたぁ。。。がーん。

でもね

1クラス40名の半分 20名もちゃんと集まったし 

みんな 高校の頃のあだ名ですぐ呼び合えて わからない人が一人もいませんでした。

でも~

みんな だいぶ マル サンカク シカク。。。な体に成長なされて。。(笑)

大きくなっていたようでした(笑)ぎゃはは。

話題は。。

アラフィフだからね、 当たり前だけど~

更年期とか(笑) 親の介護とか

子供の受験(ほとんど中学生以上かなぁ。) 卒業してすぐ結婚した子なんて もう 孫がいたり。。。はやっ。

男子も女子も なぁにも気取らず

あっという間の時間でした。

 

帰ってきて。。

主人のこのお土産の山を見て。。。(笑)

あ~

無事で よかった。って 安堵いたしました(笑)

それぞれの 週末だったけど

懐かしい友達はやっぱりいいですね。

 

ご報告でした。あは、疲れた。。

・・・・・・しゃべりすぎだね(笑) 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-19 22:19:41
素晴らしい景色ですね。
それにお山が高い~!
家族は心配ですよね。
でもご本人は楽しかったのでしょう。
バンザイのポーズがステキ♪

同窓会楽しくて良かったですね。
会ったら直ぐに昔に戻れるから不思議ですね~。
まだまだ皆さんお若いからお元気で楽しそう~♪
これからもまた会えるまでそれぞれが元気で幸せだといいですね。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-10-19 23:40:05
同窓会、楽しそうで良かったですね♪
そうそう、体型が変わっちゃうんですよね。(汗)
たしかに、同窓会でバイキングはどっちつかずになるかも。^^
でも、すご~く美味しそうだから行ってよかったね。
・・・すぐ食べ物の話になる私。すみません。

ご主人の写真、上高地の紅葉の素晴らしさから始まり、見事な雲海、身のすくむようなハシゴ、興奮しそうな朝焼け・・・登頂、おめでとうございます。
剣岳って映画は観たことあるけれど、山の好きな人ってこういう素晴らしい景色を観るために大変な思いをして登るのでしょうね~。←素人考えです。^^;
この写真を見ただけで、卒倒しそうです。
自然の素晴らしさは、自然の怖さを乗り越えて見るものなんでしょうね。
でも、こぅままファンの読者としては、「わー、いい景色を見せてもらったー」と感動の拍手を送りたいです。
kouパパさん、ありがとうございました。

追伸:キットカットのリンゴバージョン、美味しそう~♪
また食べ物に目がいきました。(*^。^*)
返信する
きゃーーーーこわーーーい (将棋を知らない母)
2014-10-20 05:43:31
凄く素敵な景色だけど、、、、なに・・・この絶壁。。。。
梯子を登らないと到着しないなんて・・・涙と小が出てきちゃうそう・・・・
だけど、本物の景色。。魅力的なんだろうなぁー達成感とそこに登った人だけがわかる空気なんてのもあって・・・
登ってしまうんだろうなーーー
本当に、家族は戻ってくるまで、心配ですね。。
koumama行っておいでって言えるのエライ。

koumamaは、クラス会美味しいお食事を食べる暇もないくらい楽しかったってことだよね。よかったねーーーー
返信する
おはよー (すずらん)
2014-10-20 08:08:58
すごーいKouパパさん槍ヶ岳って超上級者コースでしょー普通登れないらしいよね
かっこいいなあ

Koumama同窓会で若いから驚かれたんじゃないのー(笑)楽しく過ごせてよかったね
ホテルバイキング羨ましいぞ(*´U+25D2`*)
返信する
パパさん、スゲ~。 (ニャン吉です。)
2014-10-20 12:46:50
パパさんの登山、趣味の範囲を飛び出したんじゃな。
イモトさん並みにトレーニングびっちりやってるのかな?。
いや~、すごい。

んで、ママさんは同窓会。
イイですね!。
時間イッパイ、おしゃべりするからね~。
それは…たのしいは。
疲れる気持ち、わかるような。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-10-20 20:30:32
山の景色・・・素晴らしい
それにしても、凄い急な斜面の山、あれにみえるわ、はしご?
朝焼けが綺麗だね、実際に山に登ってこの景色をみたら、感動でしょう!!

同窓会も盛り上がって楽しかったみたいね。
わからない人がいなかった・・・これはすごい。
さんざん、楽しそうに話して、その人が去った後に、「誰?」とみんなで聞き合った時には、あきれてものが言えませんでした、もちろん、私も含めてだけど。
返信する
それぞれも楽しまれて。 (tamiko)
2014-10-20 20:31:11

紅葉が素晴らしいですね!!。

そしてご家族3人、それぞれの休日を楽しまれて。

私も楽しむならkonmamaさんのケースがいいな~~。


山は恐いもん~~。 
返信する
Unknown (ロットン)
2014-10-20 20:46:10
すごいね、山。
僕は海育ちだから、
山に憧れがあるんですよ。

けど、山登りは無理だ。
自宅の二階へ会談を上がるだけで、
息切れするくらいだから。
僕は山奥の温泉でのんびりするくらいしか出来ません(笑)

同窓会なにより^^

いいよね~。子供のときの友達は。
遠慮がないから…

ハゲハゲうるさいけどwww

返信する
綺麗な紅葉♪ (ぴくみんみん)
2014-10-20 21:37:18
なんと!!素敵な紅葉。
kouパパさんも写真撮影お上手なんですね。
尊敬しちゃいます。
とても綺麗です。
山の上のほうは、もう結構気温が低いのでしょうね。
見事な赤とオレンジ♪

そして、山頂からの景色もすごい!!
私は高いところ好きなのですが、これは怖いですね。
ここを登って・・・無事に帰っていらして何よりです(笑)


そして、同窓会、楽しめたようですね。
たしかにビュッフェスタイルは、仲良しのお友達同士だといいですが、久しぶりに会う旧友とだと、中々話を中断させて取りに行きにくいですね。
40名の半分の人数の方が出席ですか~。結構出席率いいですね。

前回の記事のkouくんのイラスト。ウサギさんとっても可愛くて気に入りました~。また色々紹介してくださいね~(^^♪
返信する
ちヮ~♪ (七子)
2014-10-20 22:05:25
大した山に登ってなぃケド
高校の時ヮ 山岳部でしたの。
なので お山の素晴らしさヮ 少しヮ わかるなァ~。
高校を卒業しても後輩と登ったり 時にヮ 近くの山に 父と母とよく登りに行きましたの。ソレも良き思ひ出。

素晴らしぃ~景色ですね~。
楽しそぅ~♪
無事に帰ってこられると ほっとしますね。
良かった良かった!!

同窓会 いいなァ~。
会ってみたァ~ぃよーナ 会ぃたくなぃよーナ。。。笑っ~

返信する

コメントを投稿