まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

18歳のBirthday・・

2011-01-25 23:39:41 | 子育て

今年に入って

kouにとっては ちょっと辛いことの連続だったけど

今日は 笑顔いっぱいのお誕生日になりました。 今時の高校生は 受験で忙しいから

昨日の夜中 12時に カラフルなお誕生日メールがいっぱい届いたそうだ

朝 起きたら ひとこと・・

俺 めっちゃ 幸せかも。 

どぅしたぁ? なんで(笑)?

友達って最高だよね~ 昨日の夜 ブーブー(携帯のバイブ音ね(笑)) メール山盛りきたしぃ。

今日 ガールフレンドからも 手作りのケーキをいただいて もう テンションあがりまくり。

私が買ってきたケーキは 色あせましたね(笑) まっ 当たり前か。

でも

センター試験の前日 

母のお葬式があったり  ほんと1月は 辛かったよね

あがっちゃったのもあるし 勉強もままならなかったし

ちょっと (いや 相当凹んでたけど) がっくりしてたけど・・

また 笑顔が戻ったね。

 

今日はリクエストで ビーフシチューにしてあげました。 プレゼントは受験が終わるまで おあずけ・・かなぁ(笑)。

kouが 

[ママもママになった日でしょ はい。。プレゼントぉ] って さっき 書いてくれた絵・・

おぉ。実力の100倍に書いてくれて ありがとう(笑)

もう・・・ 

元気になろう。

kouにとっての かあちゃんは 私。 私が 沈んでいたら kouも辛いよね。 やっぱり 笑顔が一番だよね。

 

来週から・・・一般試験始まります。  リラックスして頑張ってほしいな。

リアル友達の妹弟たちも ブログ友達のお子さんたちも いよいよ・・受験本番だね。  

みんな 実力が発揮できますように 祈っています。   

そうそう 

父も徐々に 生活を取り戻しています。

・・母の亡き後・・・

色々な手続きで 父と久しぶりに出かけて来たよ。

kouの合格祈願で 亀戸天神に寄ってきました。

 

そしたらね・・ 

ほら。 

もう 早咲きの梅・・?

すごぉく綺麗で 父と 見上げた。  父も あれから 久しぶりに ・・・笑ったんだよ。

・・・がんばろうね。   

心の中で つぶやいたの。 

みんな 心配ありがとう。  

父も 私も 

一歩ずつ 前に進んで行くからね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~♪ (ぷりん)
2011-01-26 00:19:44
梅の花と真っ青な青空がとっても綺麗で
元気がでるね
お父ちゃんと笑えてよかったね

kouくんのお誕生日おめでとぉ~~~
『俺メッチャ幸せかも…』そんな風に母に言える子って たくさん居てないと思うよ
やっぱりkoumamaがお母ちゃんやったから、kouくんはこんなに素敵な青年に育ってはるんやね。

「ママもママになった日でしょ?」
 かぁ…
もぉ~~~~!素敵すぎやしぃww
絵もすごく上手やねぇ~~~
プレゼントよかったね♪

そおやんねぇ
子どもにとってお母ちゃんは太陽じゃなかったらアカンねんて^^
解ってるけど出来ない時もあるけど
そのことはちゃんと覚えていようって思ってるんだぁ
(あ、でも無理はしんどくなるからダメやよ)

18歳の素敵なkouクンに乾杯w
18歳の素敵なkoupapa,koumamaにかんぱ~~~い

来週kouクンが実力を発揮できるように
祈ってます^^

それから…koumama心配してくれてありがとぉ~
ごめんね
返信する
お誕生日おめでとう! (かりんと)
2011-01-26 04:14:06
本当に素敵な息子さんですね!

こんなに素直で、素敵な息子さんを育てられてるkoumamaさんだから、きっと、すばらしい方なのでしょうね。

お会いしたことないけど、わかります!
あ、それと、息子さんの絵で、素敵さがわかります!

綺麗な梅!息子さんの受験を、応援しているように見えます!
お父様に、笑顔が戻られてれてよかった!
返信する
Unknown (またたび)
2011-01-26 06:29:36
kouくんの言葉、嬉しいねっ!自分の誕生日=
自分の母親が”ママ”になった日だなんて、そ
の辺の子は絶対に気づかないって!
ワタシなんて、そんな事、頭によぎった事さえ
無いよ。

kouくん、ほんっまにえぇ子や~ッ。

お父さんも寂しくなったね。うちの相方のママ
が亡くなった時にもやっぱり、母親が居なくな
ってしまった(生きている肉体として)悲しみ
と同時に、残されたお父さんの寂しさと、色々
な思いが相方の心の中で渦巻いていたっけ。

相方パパね、未だに相方ママの部屋、お掃除こ
そしてるみたいだけど、ドレッサーの上の小物
だとか、何ひとつ動かそうとしてないんだよ。
逝ってしまったあの日のまま、いつ行っても
同じままなんだよ。

こぅままがお母さんの顔を思い浮かべる時、涙
じゃなくて、自然に笑みが浮かぶようになるま
では、無理なんてしなくていいんだよ。
1日は24時間で、1年は365日で、地球は
周り続けてて、私たちの身に何があろうと、
時は着実に過ぎて行く・・・そんな風に現実の
中で毎日を生きているうちに、悲しいことや
辛いことで痛んだ胸は、いつの間にか痛みが
消えてくれているもの・・・。

kouくんの試験、来週?心身共に慌しい気分だと
思うけど、頑張ってねッ!!!
返信する
kou君 おめでとう (かっつん)
2011-01-26 08:05:19
試験ガンバレ
koumamaも悲しみ乗り越えて
彼のためにベストを尽くしてあげて

と言われるまでもないか
返信する
お誕生日おめでとう (シマリス)
2011-01-26 09:36:39
悲しみの涙は いつの日か
誰かを包む やさしさになる…

koumamaさん見てるとそう思います。

受験上手くいくといいですね。
実はウチの次男も、2月1日に本命試験。
5日は滑り止め…さてどうなるやら…
返信する
koumamaへ (すずらん)
2011-01-26 11:26:48
頑張ったね。
さりげなく語る言葉に優しさとか koumamaらしさがあふれてて 泣けてくるよ。
お父さん 笑ってくれたんだ。よかったね。
お母さんが教えてくれた道しるべ・・kou君に確実に受け継いでる。友達がいっぱいいて幸せだって、koumamaの絵も描いてくれる優しいkou君。受験は大変だけど 実力が発揮できますように。
ずっとずっと応援してるから。がんばれ。koumama
返信する
kou君お誕生日おめでとう! (華千代)
2011-01-26 12:03:00
可愛いね~
ママになった日おめでとうって
絵のプレゼントそれもkoumamaって書いてあるぢゃんー
素直に育って良い子だね~
そんな子いないよ~ 男の子なのに
そんなとこまで気が回らないよ~

kouくんも辛かっただろうけど、
もうひとふん張りだね、うんうんおばあちゃんがついてるから
大丈夫だぁ~

お父さんも笑って上を向いて歩くことができそう。
うん、1歩1歩ゆっくりでいいんだよね。

koumama、腰は大丈夫か?(笑)
まだまだ寒いから気をつけるんだよ~
お水飲んで、お茶飲んで、
一服一服

 梅の花が綺麗だね~
返信する
kou君、誕生日おめでとう!。 (ニャン吉です。)
2011-01-26 12:40:07
いいタイミングの誕生日だったね。
ぐっちゃぐっちゃだった気持ちの切り替、できたみたいだね。
やっぱり、友達はイイね。
自分の道が決まる試験。
自分のペースでしっかりガンバレ。

梅ですか。
綺麗だ。
あと少し、桜咲くまで頑張れみんな。

返信する
kouクンっていい子だわ~ (ミンタン)
2011-01-26 13:10:21
まずは遅れちゃったけど、kouクンお誕生日おめでとう
優しくって、素直でいい子ね~
はやちゃんなんて、18歳の頃ろくに口も聞いてくれなかったもんねー
やっぱり、育てる人でかわっちゃうのね
さすがkoumamaだわ

試験の時って、いつも寒くて大変だよね
雪降らないといいけど~
まおくんは来週なんだぁ
面接だけなんだけどね
ミンタンもパパちゃんもミントも一緒に行く予定でお仕事お休みとっちゃった
のなかで待ってるのあはは~

梅の花・・・こんなに寒くても頑張って咲いてるんだね
kouクン、咲かせてね



返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-01-26 13:22:58
季節が少しづつ
進んでいくように
koumamaさんの心が
少しづつ前に進んでる・・
そんな気がして
なぜかホっとしました。
kouくんのイラストが
太陽みたいにキラキラ輝いて
見えました。
絵のセンスの良さはママ似ですね。
返信する

コメントを投稿