まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

リトル地球?

2019-03-17 20:14:10 | 友達編

私がインスタグラムを初めて 1年半。

フォロワーさんも600人を超えました。ありがとうございます~

ブログがマイペースになってしまいごめんなさい。

とはいえ

写真の楽しみが増えて そのおかげでお休みには歩く(写真撮る目的で(笑))ので

体にもいいかなって思ってますけどね

最近

カメラがさらに進化しているのは みんなも知ってるかとは思うけど

今 このカメラに

はまってるの(笑) 名前は シータ。

これ・・

前記事の梅の写真を撮った 大宮の第二公園の梅園

360度

前 横 後ろ・・手で持つと手が写っちゃうので ちょっと自撮り棒みたいな専用の棒をつけて映すんだけど

写真を撮ると ぐるり

全方向が見える。という不思議なカメラなのですよ。

ちょっとくるっと画像を回すと こういう画像になるのよ(笑)

リトル地球のようだよね

TEATA(シータ)っていうカメラ はこんな感じ。

 

知ってる人はカメラ好きの人かなとは思うけど まぁ 面白いので

情報として 書いておきます

撮った画像をスマホに落として 専用の眼鏡↓ (サイトから画像借りました)

で見ると 360度楽しめるというおもしろいもの。

旅行とかいったときにこのカメラ使って撮れば帰ってきても臨場感あふれる写真がみれるってことかな。

今の時代

おもしろいです。

 

とはいえ

最先端のカメラを使って写真を撮っているkouは今 レトロブームらしくて(笑)

乙女やのあの写真のあと。。

またこんなレトロな 駄菓子屋で彼女をモデルに写真を撮っておりましたけどね

私もレトロ好きだなぁ。

こんな駄菓子屋さんなつかしい。 ごちゃごちゃしててそのなかから宝物を見つける。。みたいなね(笑)

 

レトロ大好き といえば

先週は友達ディで

N自動車の仲間とランチして

週末は 高校時代の親友と。。また蔵の街を探索してきました。長くなるので

その報告はまた~♪

マイペースでゆっくりですがブログはこんな感じでのぉんびりやりますので~(インスタは毎日更新してるけど(笑))

よければ覗いてね。ではではっ

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-03-17 22:24:05
今のスマホにはついてないけど
前のガラケーのカメラに魚眼レンズっていう機能がついてて、360度とはいかないけれど
こんな風に円形の写真がとれました

なんかおもしろいよね
普通の写真は平面だけどこれはすごく立体的

kouくんがくわしいからkoumamaさんもいろいろ勉強になるし、新しい物も試せるし・・・
いいなあ~

レトロな駄菓子屋さんや雑貨屋さん
なつかしいです
5円とか10円とか握りしめて通ったわ~
返信する
今まで見ていた景色とガラッと変わるんですね。 (masamikeitas)
2019-03-18 04:14:34
koumamaさん、おはようございます。

>ちょっとくるっと画像を回すと こういう画像になるのよ(笑)
リトル地球のようだよね

今まで見ていた景色とガラッと変わるんですね。
新たなる風景を見られるなんて、不思議な感じがします。(笑)

>またこんなレトロな 駄菓子屋で彼女をモデルに写真を撮っておりましたけどね

今の駄菓子屋さんって、商品は豊富だし、綺麗に整理されていますね。
お店も洒落ているように思います。
kouさんの彼女が、こんなにはっきり写っているのは初めてでは。
とてもかわいい女性ですね。
kouさんにぴったりです。(笑)
返信する
最先端の… (mido)
2019-03-18 11:06:20
シーターってカメラ初めて知りました。
最先端なすばらしい機能のカメラですね。凄!
なかなかついては行けない私ですでも面白そうで興味津々です。
欲しいけれど、ついて行けないしインスタやってないし(笑)

駄菓子屋さんのオロナインの看板が懐かしい~歳がばれる?
返信する
追伸。 (mido)
2019-03-18 11:07:30
蔵の街探索。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (グリーンリーブス)
2019-03-18 19:39:10
こんばんは。

インスタのフォロワーさん、600人なんてすごいですね。
koumamaさんのお写真がとても魅力的だからですね。
素敵な撮り方がいろいろできるのですね。
わたしは全然わかりません(笑)
撮る方は駄目でも拝見するのは好きなので、いつも楽しませていただいていますよ。

息子さんの彼女さんを撮ったお写真、とても可愛いですね~。
やっぱり彼女さんへの想いですかね。

koumamaさんもいろいろとお写真撮りながら楽しまれているご様子、良かったです。
これからますます腕が上がりますね~。

ところでご報告です。
我が家のお部屋が、私のカントリーという雑誌の春号の28.29ページに掲載されました。
今、本屋さんに並んでいますので機会がありましたらご覧になってください。
今号はとても素敵な春号になっています。

koumamaさんはインスタとブログとおやりになっていらっしゃるから、なかなか更新が大変でしょうね。
マイペースで大丈夫ですからね~。
わたしはどちらも応援します。
また楽しみにしています。
返信する
ちょっとご無沙汰 (玉です)
2019-03-19 15:47:48
kou君、同居おめでとう。
私のいとこの子も、一年同居してから、
結婚式して籍入れてた。
時代なんだね。
お互い早くに籍入れちゃうより、いいのかも。

シータ・・・よく新しいものキャッチしますね。
面白い物や便利な物は使いこなしていきたいな。

返信する
かずちゃんさん♪ (koumama)
2019-03-19 16:53:59
こんにちはぁ。
お返事遅くなりました。
魚眼レンズ はい、あれに似てますよね
スマホのカメラでも今は魚眼モードあると思う。
このシータは 自撮り棒みたいなのにセットして持ちながら歩いて動画撮ると旅行のときとかきっと360度見えて 帰ってきてから見ると楽しいかもしれません。シータもそうですが
ドローンもあるんですよぉ(笑)
それもすごく高くまで上がるのやつ。。kouのインスタにたまに載ってるので見てみてくださいね。
とても自分では試すことができないので 楽しめるといえばそうですね。また 彼のインスタも見てくださいね♪

返信する
masaさん♪ (koumama)
2019-03-19 17:03:16
こんばんは。
masaさんも初めて見ましたか?これ、kouがおもしろいよっていって教えてくれたのはいいのですが
使い勝手がわからず(笑) 普通のカメラでいいじゃんと思ってあんまり使ってなかったんです。本当は(笑)
でも
こんな風に
梅園みたいなお花のたくさん咲いてるところでリトル地球みたいにくるんとまん丸い世界の写真もおもしろいなって。旅行とかいったときもちょっと面白そうです。また撮ってきますね
駄菓子屋さんはきっとレトロブームでこれは大人に向けての駄菓子屋さんのような気がします。
オシャレすぎですもんね(笑)
kouの彼女は素朴な感じです。ほめてもらってkouが喜ぶと思います(笑)ありがとっmasaさん♪
返信する
midoさん♪ (koumama)
2019-03-19 17:07:04
こんばんはぁ。
あは、midoさんも知りませんでしたか?
インスタではこんな写真はあんまり載せないよぉ(笑)
魚眼レンズが進化したみたいなかんじかな。
前や横は大体見れるけど 後ろ。。360度はなかなか臨場感あります。ぐるりと写真が撮れるのもおもしろいですよね。また旅行に行くときに
撮ってきますのでみてくださいね~
駄菓子屋さんはみんななつかしいんですね
オロナイン なつかしいよね。私ももちろん使ってました。やけどとか 傷口に。。
川越。。はいっ次の記事に書こうと思います
待っててくださいね~
返信する
midoさん♪ 追記 (koumama)
2019-03-19 17:07:57
あっ・・・・・蔵の街。って書いておいたのに
コメントのお返事で書いちゃったよ~(笑)
返信する

コメントを投稿