まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

あじさい散歩~29周年~

2017-06-12 09:12:38 | koumama's photo

6月といえば

アジサイ。というほど

私はアジサイの花が好きである。

 

昨日

主人と散歩がてら アジサイ探しに出かけて

白山神社というところに初めて行きました。 

インスタに挙げたのはこの写真↓

 

意外と小さな神社だったけど アジサイの花が色とりどりで 綺麗でした

人も すごかったけどね(笑)

人ごみ苦手なので・・

とりあえず 写真撮るだけ取って 

また そこから そぞろ歩きで

小石川植物園(東京大学の付属施設)に行きました

ここは 観光地化されてないから

自然がそのまんま どの木も幹が太くて 樹齢何年?ってものばかりで 迫力ありました

面白さには欠けるけど(笑)

木に抱き着いたりして  パワーたくさんもらいましたぁ 

 

この公園にも

緑の中にひっそりと咲く アジサイたくさん咲いてた。 綺麗でしたよ

私ね

アジサイが好きなのはたぶん色だと思うんだよね。

青と白のコントラスのがくあじさいとか ピンクとか 色が鮮やかだから好きだったんだけど

今年

この白いアジサイも好きになりました。はかなげで楚々として素敵でした。

あとは

青のもみじかな。

 

 

人がいないでしょ(笑) 大きな青もみじの木。初夏のもみじって 綺麗なんだよね。

すがすがしい青で見入ってしまいました

 

このあとは のんびり 東京ドームまで歩いて(ここですでに1万ぽ超えてたかな)

アメリカの大リーグの映像が流れてるめっちゃアメリカンなお店でハンバーグをいただいて。。帰ってきました

肉肉しいアメリカっぽい ぼりゅーみぃなハンバーガー 歩いた分リセットしちゃった感じ。。げろ。

 

6月12日 月曜日

今日は 29周年結婚記念日でございます

今日 記念日だよっていったら 

「はい、・・おめでとうございます(笑)」って・・あはは。他人事か(笑)

 

まぁ

これからも

友達夫婦の私たち 好きなことはそれぞれ違うけどね

ただ同じ道を同じ歩調で歩いていければ それだけでいいかな。

さりげない日常にある 小さな発見を二人でこれからも見つけていきたいと思ってます。

 

ではではっ今週も頑張ろうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚29周年おめでとうございます。 (masamikeitas)
2017-06-12 09:30:35
koumamaさん、おはようございます。

結婚29周年おめでとうございます。
29周年は残念ながら記念日名がないそうなので、来年30周年の真珠婚を目指してください。(笑)

>はかなげで楚々として素敵でした。

koumamaさんは、儚げからは遠い女性のように見えますが、大きな青もみじの木の元で写っている写真からは、儚げに見えるかな?見えないかな?(笑)
返信する
記念日なんだあ (すずらん)
2017-06-12 13:59:33
いつも仲良しだよねー本当に素敵
紫陽花の写真もきれいです
私の理想だよー
緑の中のこうまま きれい
結婚記念日おめでとう~
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-06-12 14:10:58
結婚記念日~
おめでと~ございます~。

お散歩にお花が加わると
なんだか、いい!
ですよね~。

紫陽花、きれいです。
私、桜の次に
紫陽花の花、好きです~~~。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-06-12 15:22:04
ご結婚記念日おめでとうございます♪♪

いつも仲良しご夫妻で素敵ですね。
これからもずっとお二人でお幸せでありますように。

アジサイがとても綺麗ですね。
いろいろな種類があってびっくりです。
梅雨は嫌ですが、アジサイが雨に濡れる風景はよいですね。
楽しいお散歩癒やされましたね。
返信する
こんばんは(*^^*) (かざみどり)
2017-06-12 20:16:47
またまた、お久しぶりになってしまいました
ちょうどいいタイミングで記事が読めました
結婚記念日おめでとうございます~
大人の散歩シリーズ
いつも楽しみにしてますがお二人であちこち
お出掛けしてて いつも一緒に歩いている気持ちがしています
青一面の紅葉とkoumama さん 絵になりますね
私も紫陽花の花 初夏はひまわり 梅雨は紫陽花 花で季節を感じることができて幸せなことです
返信する
結婚記念日 (アメリカン・ブルー)
2017-06-12 22:49:25
29周年、おめでとうございます(*´▽`*)
ジューンブライドなんですね~♪
自慢じゃないけれど、うちの優しい?夫・・・結婚記念日を覚えていたためし無し(笑)
歩き方も早くて、並んで歩くことも無し。
でも、koumamaのところと一緒で、紫陽花は一緒に見に行くと思う。
紫陽花って、小さな花がぎゅーーーっってブーケの様になっているところが好き。
5月の鬼門を抜けて、6月は元気に過ごせると良いですね。
もう半分過ぎちゃったけど~(笑)
返信する
*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(^ー^*) (キミコ)
2017-06-12 23:31:52
あら~!これはこれは!
おめでとうございます
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

しかしどんなに頑張っても私たちの41回には追い付かないもんねー!
(o°▽°)o°▽°)o°▽°)oニパッ ニパッニパッ
って^^;
何を競ってるかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ

小石川療養所のその写真は京都御所に激似でした!
御所を囲むこの緑地は学生時代に親しんだ場所なので
すごく懐かしい(vωv*)アーン
最近あまり行くチャンスがないけれど 御所の周りに植えられた木の
背の高さに驚いた事がありましたよ^^
家を建てるのも大事だけれど緑地を保全しておくのも
大事だなと思いました^^
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-06-12 23:39:25
結婚記念日おめでとうございます。
そうか~29年なんだ。我が家と10年違いだわ
仲良くきれいな花を眺めながら歩く
そんな夫婦のあり方いいじゃないですか

kouくんももうしっかり大人
これからは夫婦の時間を大切に
また新たな楽しみをみつけてくださいね
その前にまだ一山も二山もあるけどね(笑)
でも山はね、のぼりだけじゃない
必死でのぼったら、きれいな景色が見れて、そして今度は楽な下り道
どんな山もいつかはきっと乗り越えられるもんですよ
返信する
こんばんは。=^e^= (じゃんけんぽん)
2017-06-13 00:47:59
ブルー紫陽花が綺麗ですね。✨
こんなにも青い花って、そんなには無いよね。
・・・因みに母が植えてたショウブ(たぶん)の花も濃厚なブルーです。
マイ畑の改造時にショウブだけは残して居ましたが、
濃厚なブルーの花が咲き、母がショウブを植えた訳が解りましたよ。
あはは、koumamaさんも少数派なんだね。
嫁さんも同じですよ。(笑)
因みに此方も6月初めが結婚記念日でした。^^;
返信する
おめでとうございます (yuga)
2017-06-13 12:59:29
祝 29周年おめでとうございます!
友達夫婦だからこそ永く夫婦でいられるんでしょうね〜
子育てが一段落して、これから夫婦の時間も長くなるでしょうから、末永く幸せでいてくださいね!!

紫陽花、綺麗ですね〜
私も紫陽花好きです!!1輪でも華やかな花ですよね〜まだ咲いてませんが...実家にも植えてあります。確かブルーと白だったと思います。
奈良の長谷寺という所も紫陽花寺で有名です!
昔、家族で行きました。
返信する

コメントを投稿