まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

いちおし映画とドラマの話♪

2017-06-14 16:02:20 | 映画ドラマ

カテゴリー

映画とドラマ追加しました(笑)

 

ここに来てくださる友達は

みんな知ってるけど

私は ドラマおたくというほど ドラマをほとんど見ています(笑)

忙しそうなのに よく見れるね~って ここでもリア友にも よく言われるけど

ほとんど録画を CM早送りで 見ることにしてる(笑)

 

今回の春のクールは 

最終回まで楽しみなんだっていうドラマが 割とたくさんあるかな

1番は 湊かなえさん原作の リバース 

そのあとは 視聴率は今一つらしいけど

櫻子さんの足元には死体が埋まってる (ブログ友達の英さんが 上手にレビューしてくれてます)とか

あと 

波留ちゃんの あなたのことはそれほど が はまってる(笑)

ほかにもたくさん 見てるけど 深夜枠の 恋が下手でも生きてます もすきです。 田中圭くんが素敵。

 

もうすぐみんな最終回

どんな結末になるのか。。楽しみです。

先日

女性問題で 無期限の謹慎?になってしまった 小出恵介くん・・

結構好きだったのに。。残念です

JIN~仁 にでていたころ最高に素敵な感じだったのになぁ。。。ぁーあ ばかだなぁ。。。

 

今回映画の話。

 

上の リバース っていう

お気に入りのドラマにでてる 藤原竜也くん主演の映画

見てきました。 

 

これ、 ここのところ見た映画で いちおしです。めっちゃ よかった。

22年目の告白 ~私が殺人犯です~

映画の内容を書くと これから見る人に申し訳ないし ぜひ見てもらいたいので あえて 全貌は書きませんが

ものすごぉぉぉぉぉく

面白いです(笑)

笑えるっていうんじゃなくて(内容が内容だしねえ)

結末にいくまで 何度も うそって つぶやいてしまうほど どんでん返しの連続です。

久しぶりに 秀逸の推理ドラマを 見ました。

もちろん 

殺人がベースにあるので その場面は すごすぎて 残酷でもありますが

それだけではない 心につきささるものがあります。 

 

見てる人を裏切る その面白さがあるということですかねえ。

とりあえず

これは見て損ありません。 お友達とみて 終わってから もう一回見てもいいなって思ったのは

久しぶりですもん。

韓国映画(殺人の告白)のリメイクらしいですけど その結末は少し違っていました。

(終わって 韓国映画のほうも 見ましたの(笑))

だから 原作とか 韓国映画見た人も 面白いと思いますよ。

お友達のKiriyさんは もっと上手にレビューしてるので 興味ある方はぜひ。読んでみてくださいね 

(kiriyさんコメント開けてないから

ここで リンクさせてもらった報告するよ~ごめんね~(笑))

 

というわけで

めっけもんの映画を見ると 得した気分でいいですね(笑)

 

そうそう 内容と関係ないけど 

kouから久しぶりに ラインに 写真が送られてきました

綺麗だったので ここにも貼っておきますね。

 

光の街。

東京駅なり。

まだインスタグラムに挙げてないようなので。。

東京駅も こうしてみると 未来的ですね。

仕事の

配属が山奥で(笑) セブンイレブンもないところのようなので

東京が恋しいようですが 

だいぶ 先輩たちがいい人で その土地に慣れてきたようです。

よかった。

でも 趣味の写真は 続けていて

夏のデザフェスに また出展するそうだけどね。 そのとき廃墟以外にストリートの写真集も出すみたいなので。。

またそれは

近くなったら 報告しますね~

 

久しぶり

映画とドラマのお話でした

みんなも はまってるものがあれば教えてね 映画もおすすめあればぜひ。教えてくださいまし。

 

ではではっあと少しで週末 がんばるよぉ。

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (kiriy)
2017-06-14 16:45:54
リンクの件、了解しました~。そしてありがとう♪

でも今回の感想は、ネタバレなしで、もっとうまく褒めてあげたかったのに、もうなんか褒めベタで上手く書けなかったんです。で、何処にもTBとか送る自信がなくて・・・。

だからリンクしてくださって、嬉しかったです^^;

この映画、本当に面白かったですね。みんなも見てね~って言いたくなりますよね(笑)

ところで、本当にkou君の写真、マジ好き !!

東京駅も大好きな所なのですが、とっても良いですね。

感性は遠く及ばなくても、機会があったら、同じ場所でちょっとチャレンジしてみたいなとも思いました。

私も週末まで頑張ります。金曜日は「リバース」も最終回。そっちもドキドキします^^
返信する
藤原竜也くん (yuga)
2017-06-14 19:00:33
藤原竜也くんって舞台から映画・テレビドラマと沢山の作品に出演してますね〜
色々代表作がありますが…
私のイメージは、ダメ人間一発逆転役の印象が強いです。
全ての作品は見てませんが、わりとハズレのない面白い作品が多いと思います!!

来週から、最終回ラッシュですね〜
私は「あなそれ」が楽しみです!原作漫画がまだ続いているので、一体どんな結末に持っていくのか...クズっぷりを最後まで貫いて欲しい(笑)
返信する
こんばんは(*^^*) (すずらん)
2017-06-14 19:02:20
わー、これ宣伝見て行きたかったの
お一人様デビューにいいかな?(笑)
藤原くん演技うまいし~野村くんも出てるよね?
映画もお散歩も
色々ありつつ
こうままは楽しみかたが上手だね
こうくんの写真すごーい
デザフェス行かないと写真集買えないのかな?こうくんの写真好きです~きらきら素敵だね
返信する
ドラマと映画 (クウ母)
2017-06-14 22:20:52
私もドラマをいっぱい観ていました。(^-^;
その中で私にしては珍しく「小さな巨人」とか「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」なんかも観ました。
映画もけっこう行ったかな。「追憶」よかったです。

「リバース」は最初の2回ほど見てやめてしまったのだけど、後になってすごく見たくなってしまいました。
後悔先に立たず。再放送やらないかしら。
22年目の告白も面白そうですね。
kouくんの「光の街」いいなぁ~。
近未来都市という感じですね。
写真集が見たいです!
返信する
蜷川幸夫の秘蔵っ子 (あんじー)
2017-06-14 22:44:25
藤原竜也…故蜷川氏の秘蔵っ子ですよねぇ
若い頃はかなりやんちゃと聞いていますが、素晴らしい演技力だと演劇をしている知人(60代)が言っていました〜
この映画、話題になってますね

日本のドラマはあまり見ていないけど、あなたのことはそれほど は漫画で知っています。原作はまだ終わってない?東出さんが怖すぎ〜とCM見て思っていました。どうやって終わるのかなぁ。。。

kou君の新作ですね!都会シリーズ楽しみ!
仕事も趣味も両方楽しめていい感じ!
返信する
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2017-06-15 04:23:59
女性って、ドラマとか映画が好きなんですね。
じゃんけんぽんは殆どテレビとか映画は観ないですが、
大河ドラマは好きです。

韓国のリメイクなんだね。
韓国ドラマは「泣く・雪景色」の場面が多いですね。
・・・もしかして韓国俳優さんは泣く事が出来ないと俳優さんに成れないのかな?
返信する
こんちゃ! (まり☆りん)
2017-06-15 11:13:38
おひさしぶりんこ (*^▽^*)
まり☆りんちゃん ちょっと 体調 イマイチだったの
段々 良くなってきたお~

うわぁ~ まり☆りんも 
「リーバス」「 あなたのことはそれほど」 見てるお~
毎週 めっちゃ!楽しみで 目が離せません
結末 どうなることやら ・・・ うは うはっ (´艸`*)

なに なに 『22年目の告白―私が殺人犯です―』
面白そうだね・・・(*^▽^*)
でも まり☆りんちゃんは 映画館行けないから
じゃんねん ・・・ (◞‸◟)

kouくんの 写真 相変わらず しゅごいな~
プロ級だね・・・
kouくん お仕事 ガンバレー ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
こんばんは (ぴくみんみん)
2017-06-15 17:58:57
前記事の紫陽花の写真もすてきですね~。

そうか。koumamaさんとても忙しそうなのにドラマを色々見ているようですごいなぁ・・・って思っていました。
録画して見ていたのですね。

東京駅の写真、素敵です!!
こうしてみると、東京駅なのに全く違う都市の未来の風景みたいに見えます。
写真の力ってすごいですね。(というか、kouくんの腕がいいのですよね!?)
返信する
Unknown (riri)
2017-06-17 02:29:10
今季のドラマは波瑠ちゃんの「あなたのことはそれほど」と、亀梨くんの「ボク、運命の人です」と、沢尻エリカさんの「母になる」と桐谷美玲さんの「人は見た目が100%」を観てるょ〜

やはり録画→CM飛ばしでね〜

「母になる」沢尻エリカさんのお母さん役ってどーなの?!って思ってたけど意外に良かった☆
沢尻エリカもお母さん役を演じる歳になったんだね〜〜

波瑠ちゃんのドラマはドキドキするね〜
原作いくえみ綾なんだね〜びっくり
koumamaは読んだことあるかな。
学生時代に読んでたマーガレットに描いてた漫画家さんなんだょ〜懐かしいー

映画は観たいものがあり過ぎて観切れないょ〜(笑)
これ良かった?DVDになったら観るね〜
オススメありがとう♪
返信する
koumamaさんのように長く起きていられないので。(笑) (masamikeitas)
2017-06-17 04:33:46
koumamaさん、お久し振りです。

>ほとんど録画を CM早送りで 見ることにしてる(笑)

敵もさるもので早送りは良いですが、CM飛ばしの機能を使えないものもたまにあります。
どちらにしてもCMは見ないので、CM飛ばしをやらして欲しいです。(笑)

>「リバース」、「あなたのことはそれほど」、「恋が下手でも生きてます」
は、かみさんが録画して見ています。
私はドラマで見ているのは「やすらぎの郷」と、韓ドラ再放送の「イ・サン」ぐらいです。(笑)
それでも見るのが大変です。(笑)
koumamaさんのように長く起きていられないので。(笑)

>光の街。
東京駅なり。

kouさんが撮られると、東京駅周辺もより素晴らしい夜景に思えます。
koumamaさんが書かれたように、未来都市に見えますね。(笑)
返信する

コメントを投稿