まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

旅の疲れの特効薬・・

2012-08-01 21:30:54 | 友達編

5泊6日の長ぁい旅行から帰ってきてからというもの・・

その新幹線の中で 携帯がひっきりなしにかかってきて

何かと言えば 父の家の建て替えに伴う 引っ越し業者さんの見積もり・・とか 新しく住む仮住まいのアパートの案内・・とか(笑)

あ~

現実が待ってるぞ~ っ的な・・覚悟ができていたのですが

仕事も休んでたから 浦島たろこさん(浦島太郎・・現実の世界に戻ってきたらおじいちゃんになってるって話(笑))

になってるだろうし って どんどん家に帰るのが怖いよ~って ほんとは思っちゃってたんですけど(笑)

帰ってみたら・・

リビングのテーブルの上に 宅配便がどーんと届いていまして。

信州のブログ友達の bluetearさんから・・サプライズなお届けものでした

早速 わくわくしながら 中を見たら・・

 うひょ~ グンちゃんがいる~♪(笑)

韓国のおいしい海苔やとうがらし そのほかにも 韓国のシートマスクいっぱい

ちょうど 京都と奈良を歩きまわって めちゃくちゃ 日に焼けてしまった私。 ありがたいですぅ

少し前 韓国旅行に行ってきたbluetearさんが 韓国のお土産 送ってくれたんですね。

それでね、

その中に可愛い プレゼントも入ってて・・

ほら~。 これ・・・石鹸なんだけどぉぉ。

手作りなんだよぉ。すごいかわいぃ 

最初 食べものかと思っちゃったぁ(笑)  だって ビスケットの形なんだもの。 

bluetearさんが お土産を送るときに間に合うように 一生懸命作ってくれたそうで・・ 

チョコレートビスケットの形の石鹸・・思わず食べたくなっちゃう・・・ってかもったいなくて使えないよ

いつも bluetearさんが

お友達と 石鹸を作ったりしている記事を見て すごいなぁ。って思っていたけど

届いてみると 本当に驚いちゃった・・ 

お店に出ててもおかしくない 素敵な出来上がりでしたよ

大切に使わせていただきますね。 ほんとに・・忙しい時間を縫って作ってくれて嬉しかったぁ。 ありがとうね

こんなサプライズが・・ 

疲れをいやす・・・ 一番の特効薬だね。

現実の世界に急に戻って

仕事もあるし やることいっぱいで はぁっ・・てため息つきそうだったけど とっても嬉しくて 元気になりました~(笑)♪ 

 

そうそう  それにね・・

昨日 また

夏らしい素敵なプレゼント いただいたの。

ブログ友達でリアルにお逢いして仲良しのベルママから・・

お誕生日(9月)にはちょっと・・いや ・・・だいぶ 早いんだけど

前倒しねって(笑) 歳を取る前倒しは嫌だけど(笑)

プレゼントの前倒しなら嬉しいかも~って・・でも  どうしてかなって思ったら

夏の季節に使ってほしいからって・・夏色のアクセサリー。

ブルーターコイズのパワーストーンのネックレス~でした。

あとは お野菜いっぱいで作るお料理の本・・・ベルママお気に入りの本が同封してありました。 作りたいものがいっぱい載ってたぁ。

 ←封筒にこんなかわいいシールがあったの♪。

ベルママのお友達(陽だまりさん)が 手作りのお店&カフェをされていて その新作なのかな・・

可愛いデザインで すっごく気に入りました

・・それ以上に 

このターコイズの石の意味がね・・

勇気と行動力をつけるっていう意味があって  ~新しいことに挑戦して行くときにつけるといい~ ・・って意味で。 

これから・・ 実家を建て替えることで 

あたりまえだけど 

私がやるべきこと 山積みで 父の体のこととか いろいろ・・ 心配が先に立っていたけど 

そんな私を 気にかけてくれていたのかな。。 

ベルママの優しさが嬉しかったです。 

他にも 友情の証っていう意味も あるんだよね? ベルママ~ ありがとうぅ。 

もう 早速今日 身に着けて行ったよ~。

 

あと もうひとつ・・

今度は美味しいものの宅配便・・ ちょうど昨日届きました。

 

 ・・・箱が・・ひょう柄なんだけど(笑)

MADAME SHINCO のバームクーヘン・・・超有名なんだね。

私 実はなんにもしらなくて 美味しそうなバームクーヘンだなぁって 思ってたんだけど

お友達に見せたら うぉっ。これ、マダムシンコじゃん!!!すごっ。なかなか買えないんだよぉ~って。うぎゃ。

始めてみたそのバームクーヘンは

外が焼き菓子のようにキャラメルりゼっていうので ほろ苦く焼いてあって 中はしっとりふわふわでした。

お洒落な

ブログ友達の華ぴょんから・・・美味しい宅配便届きました。 

華ぴょんも手作りのお店を立ち上げて 今 歩きはじめたばかり。 この前も素敵な作品作ってたね。

華ぴょん ありがとうね~。

これ 有名なんだね(笑)  友達にちょこっと おすそわけしたら これ、並んでもなかなか買えないんだよ~!!って言われて・・あは。

ほんと 初体験の味だったよ~ すごぉく 美味しかったぁ 

 

家族で取り合いになりそうだけど 美味しくいただくからね 

 

いつも思うけど・・

友達の 優しさや言葉は 一番の疲れをいやす 特効薬だね。

リアルな友達も 忙しいかもしれないけど無理しちゃだめだよって いつも声をかけてくれるし感謝ばかりです

 

今日から8月に入って・・

 

これから 

引越しやら 実家を取り壊しとか

寂しい思いどころじゃなくて 段ボールに埋まりそうだし 

 

この暑さの中 

どうなる事かと思っていたけど・・

割と 

順調に進んでいます。  

きっと

お母ちゃんも 空から お父ちゃんをしっかりと見守ってくれて 力を貸してくれてるのかも・・・しれない

 

ブログの更新は 

今が一番 頑張りどきなので 集中して頑張ろうと思うので・・

今月は しばらくお休みしますね。

でも

習性だから・・

書きたい時は こそっと  ここに 書きに戻ってきて 急にアップするかもしれないけど・・あは(笑)

秋になれば・・

仮住まいに移動して 一区切り。

また なにか報告できると思いますので・・。 みんなも 夏休みは お盆かな?

帰省する人 旅行に行く人 仕事を頑張る人 家にいる人・・

それぞれに 楽しく過ごしてくださいね。 

暑さに負けずに 頑張ろうね~

 

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅すぎ(>_<) (たんぽぽ)
2012-08-01 23:03:28
ごめん~(;´д`)めちゃ遅いコメ(ToT)
もぅ、いっぱいいっぱいで(´Д`)
京都と奈良に来ててみるここさんとも会ってたんだ!ほんでからうちのブログも紹介してくれててホント遅くなってごめんです(>_<)
楽しめたのがホント嬉しかった★
また、ズホラなうちも寄せて~(笑)
返信する
また途切れた(--;) (たんぽぽ)
2012-08-01 23:05:51
京都と奈良に来ててみるここさんにも会ってたんだ!楽しかったみたいでホント良かったわ(*^^*)今度は大阪来てよ~(笑)
これから大変だけど頑張ってね★
返信する
こうまま~~~~ (*ゆいまま*)
2012-08-02 01:29:23
結局、京都のコメントは張り切った最初だけで終わってしまった
でもちゃ~~んと読んでたからねー^^
ぷりりんたちとの楽しい時間が伝わってきたよ

マダムシンコ!!!予約で何ヶ月も待たないと買えないんだよね。
いつも指くわえて眺めてるだけぢゃ
注文だけでもしないといつまでたってもたべれないのにね。
待つのいやなのよ。

これから忙しくなるのね。
暑いし、無理しないで…身体気を付けてね

涼しくなって落ち着いた頃、ミンタン&ゆいままと遊んでおくれね~~~
返信する
この暑さ、どうなってんの?。 (ニャン吉です。)
2012-08-02 12:49:53
あっ、このタイトルいいな!!。
自分のブログに使っちゃお~っと。

いや~、アッチ~ですね。
だまってても汗流れますね。
でも、仕事じゃなきゃまだ我慢もできるのかな?。

お帰りkoumamaさん。
しかし、帰ったと思ったら、すんげ~お届けものの山。
koumamaさんのお友達は相変わらずスンゲ~。

実家の片付けがんばってますね。
そっか~、ダンボールの山か。
これはこれで暑苦しいね。
おとうさんは、暑さ大丈夫なの。
この気温、無理はゼッタイ禁物だね。

特効薬、食べて、見て、つけて。
夏ばて知らずかな。
しかしいつまで続くんだろこのバカ天気は。
頭から湯気上がる~。
返信する
友達 (norinorimiffy)
2012-08-02 16:29:26
お友達からの贈り物や 言葉は
何にもまさる サプリメントですね

心温まる贈り物を見せていただいて
お友達の そして koumamaさんご自身の心のあたたかさを 感じました

暑さ厳しい中 いつも ほっこりあたかいた記事
ありがとうございます
返信する
追伸 (norinorimiffy)
2012-08-02 16:30:54
ん? 暑さ負けか?
ほっこりあたかいた?

ほっこりあたたかい です 失礼いたしました
返信する
お疲れ様~(^o^)v (すずらん)
2012-08-02 17:19:10
旅行から帰ってきてからも大忙しなkoumama だけど沢山お友達がいるから
すぐに元気になれるのね(^-^)

アクセサリーもkoumama 似合いそうし皆さん心沢溢れてるね
マダムシンコのバームクーヘン食べてみた関西だけじゃなく有名よ~(笑)


お休みは淋しいけどkoumama が決めたことだもん応援してますね
一番暑いときだからお父さんだけじゃなく
koumama も無理しないですこしずつだよ!
報告じゃなくてもいつもの独り言でも
書いてね(笑)
待ってます(⌒0⌒)
返信する
Unknown (ようこ)
2012-08-02 23:51:16
こんばんは
koumamaは、いつもたくさんの友達に囲まれて幸せですね。
どうぞゆっくりと建て替え準備してください。お父さまもお大事にね。
返信する
夏バテで・・・(笑) (kyoko)
2012-08-03 07:51:05
ずっと見ていたのだけどコメントできずにごめんね~
京都奈良旅行記めっちゃ面白かったです。ぷりんちゃんところにもsnowちゃんところにも見に行ったけど
三者三様で楽しめました(笑) かわいい人たちで koumamaがいつもいい子なのよ~って私に話してくれるイメージ通りだったね。
koumamaもいつも 飛び歩いている?イメージで いつ家にお邪魔してもいないよね(笑)
この前1時間だけ お茶が出来て みんなに
芸能人並みだねって言われてたでしょ(笑)

お父さんも体の心配もあるけど それ以上に
家をまた 娘が建ててくれる喜びのほうが強いんじゃないかな。楽しみだね。
kou君も試験終わったかな? また みんなで夕飯食べに行こうね~
記事 マイペースで
お休みと言わず ゆっくり気ままな更新にしてよ(笑)
待ってるからね
返信する
さすがだね~ (snow)
2012-08-03 09:24:39

疲れて帰って来るkoumamaのために・・・
っていうみんなの優しさが溢れてるね~
それにkoumamaの好みをちゃんと分かった上の
チョイス!さすがだなぁって思ったよ
bluetearさんのブログお邪魔したら
ベルママのプレゼントもホント素敵
夏らしくていいね
それに秘めたメッセージも素敵すぎ~
華ちゃんのバームクーヘン美味しいよね!
私も百貨店のイベントで販売があった時
並んで買ったよ!この人のおうちもすごいのよね~
ホント暑い時期で大変だと思うけど無理しすぎないでね
koumamaに楽しんでもらえる記事をブログから
発信して応援してるからね~
返信する

コメントを投稿