まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

アバターに夢中ぅ。

2010-01-05 21:19:27 | 趣味の話
昨日初出勤だったけど まだ主人が今日までお休みだったから
ちょっと今日はお休みして(笑)主人と映画見てきましたぁ。

もうすでに
リアル友達も見てきてよかったって言ってたし、ブログのお友達もお正月明け見てすごい評判がよかった映画です。
そう
今どきの3D映画 [AVATER アバター] でございます。



これ・・
最初ね、この看板写真見て アバターの意味もわからなかったし、
キャラも可愛さを感じなかったので どうかなぁと思っていたんだ
でもそれは
大きな間違いでございました。・・・っていうことは そうですよ~
めちゃくちゃ
大当たりなすごい面白い映画だったよ~!!!!
まっこの映画を撮ったジェームスキャメロン監督は
有名だからみんなも知ってると思うけど
あのシュワちゃんの[ターミネーター]やアカデミー賞を取った[タイタニック]の監督さんだから 映像的にはなんの不安もなかったんだけどね。
これはダントツ・・っていうか衝撃的(笑)?

3Dの映画っていうと 一般的に
目が疲れるんじゃない? ・・・って言う人・・古いよ(笑)
思ってるほどちっとも疲れなかった。・・3時間だよ。長いでしょ。
でも長さを感じないの。眼も普通。ちっとも疲れない

たぶん・・
これでもかっていう 今までの3Dにありがちな映像ではないから・・だと思う。
もうこれからはこの3D映画に
全部なって行ってしまうのか・・とも思わせる映像だったよ

3Dメガネはね
チケットを買う時に
映画チケット代にプラス 300円を出すと3Dメガネがもらえるの。
もちろん、普通のもあるけど・・これはぜひ、最初は3Dを見てほしいです

だって・・これがすごく綺麗な映像で 

森の中(人間が息が出来ない巨大ガス惑星パンドラというところなんだけど
見たことのないような美しい生き物がいるところなの)に
映画を見ながらにして・・

その場所に 自分がまるでいるような錯覚になるのだ
これがおそるべし・・(笑)3Dマジックなの。
さすが・・売り文句になってたのがわかるんです(笑)

内容はとてもわかりやすいけれど これから見る人のために・・
ここには書かないでおきます。

興味のある人はサイト見てくださいね。

これがアバター(パンフの画像ですが・・)



どちらにしても
この映画の根底に流れるテーマは やっぱり自然の大切さ 
それを守るアバター
現代の人間がそれを破壊する皮肉・・

22世紀の話なんだけど
人間が言う言葉で (僕らのところには緑が一つもない・・)って。
メッセージがバンバン心に届く
でも
ちっともそれは 押しつけではなかったよ

そうそう・・さっきも書いたけど この映画 3時間なの
すごぉく長いので 初め・・ながっ!って思ってたけど
まったくの杞憂で
あっという間に感じる素晴らしい出来でした

・・主人と満足して出てきて
これ・・
ディズニーランドのアトラクションみたい(それ以上かな)によかったかもね。って。

小さい子(4歳くらいの子かな)も沢山いたけど 出る時
面白かったぁ~!!!って大きな声で言ってたし、

3D映像で 3時間で わくわくどきどき 満足する
男女問わず年齢問わず
めちゃくちゃ楽しめる作品 だと思います。

もちろん・・人によるんだけど(笑)

これは大きな映像で見れたらぜひ、お勧めよ

また明日は忙しくお仕事ですが・・
みんなにこの感動を教えたくて(笑) 更新しちゃった

ではでは またね~
おやすみなさぁい







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう。 (oldオードリー)
2010-01-05 23:42:41
へぇ・・・そんなにおもしろかったの?
じゃぁ、わたしも、みにいってくるわね。
きには、なってたけど、
ようし、ことしは、えいが、むかしのように、
かならず、つき、2ほんは、みるぞぅ。

ことしも、よろしくね・・・。

そうそう、かんじへんかん、できないの。
わたしが、じゃなくて、ぱそこんがね。

返信する
良さそう (華千代)
2010-01-06 00:15:24
アバターにすればよかったかなぁ~
私はね、昨日家族4人でワンピースを
観に行ったの。
私達家族はワンピースの大ファンで!
みんながね3Dメガネを持って入ってたから
スッゴく気になってたんだ~
3時間もやってたんだ! 凄い!
koumamaよっぽど感動したんだね(*^_^*)
今度行ってみよ~~
返信する
Unknown (karu)
2010-01-06 05:49:30
これ、気になってたんだよね、3Dなんだね、知らなかった。。。^^;

見に行きたいけど、3時間の拘束は・・・現実としては難しい(泣)

結局ツタヤなんだろうな、でもその時に3Dはどうなるんだろうね?

メガネ貸してくれるのかな? 気になる^^
返信する
やっぱり~ (ポラリス)
2010-01-06 07:50:28
気になって、気になって仕方ないのよね
他の方のブログでも、皆さん良かった~って
やっぱり、早く観に行かなきゃね

koumamaはご主人と

新年早々、背後霊がやたら元気がよくてね
カンにさわるのよ
どうも構って欲しいらしいけで
どこかピントがずれています

今年は、koumama夫婦のように
なれるかなぁ
返信する
Unknown (またたび)
2010-01-06 07:53:06
AVATER、こっちじゃ公開された日なんて
何処もチケットが売り切れとかになってたん
だよ~。

「もう少し落ち着いてから観に行こう」と思い
つつ、まだ行けてない・・・。
私もね、3Dで観たいんだぁ!!!

私の同僚なんて、もぅ3回も観に行ったらしく
って、「まだ観てないの!?」って言われちっ
たよ。

終わっちゃわないうちに観に行かなきゃだよね!
返信する
いいな いいな~~~ (マコ(マーちゃん))
2010-01-06 10:01:22
こちらは映画館1つしかないので、アバタも上映するけど、2Dなのよ 羨ましいわ
でもぜったいに見に行くわ
入場料はいつも1,000円 映画は好きで見に行くので、このときは歳とってもいいと思うのよ
娘がアメリカからお正月休みに帰ってきたので
カールおじさん~映画をみたけど、これもいいわよ。
アバタはアメリカでも大人気でもう娘は見たのでオトットといけたらと思うけど どうかな~
koumamaさんに刺激されっちゃた~~
返信する
評論家かっ (ひらめ)
2010-01-06 11:44:36
 思わず引き込まれるコメントですね~

おすぎより 水野晴郎より はたまた淀川長冶の薦めより観たくなりますな~

返信する
良かったでしょう! (ayugon)
2010-01-06 17:04:05
見に行って来たんですね。
私は、事前の宣伝を見ていたので、途中までどんな映画かわかっていたのですが。
すごく楽しめました。
やっぱり3Dは迫力ありますね。
また、いい映画たくさんみたいですね。
返信する
oldオードリーさん。今年も (koumama)
2010-01-06 17:05:21
宜しくね。
パソコンどうしちゃったんだろうね(笑)ひらがなでコメントも面白いけど。
この前、くぅままがローマ字でコメントしてたよね(笑)なんだかみんなPCが大反乱おこしてるのかしらぁ?

映画すごくいいよ。
私も今年は映画・・いっぱい見ようっと
返信する
華ちゃん。うんうん。 (koumama)
2010-01-06 17:08:46
ワンピースも人気あるよね~
私のお友達も息子さんと友達連れて映画見て来たようよ。
このアバターは子供も十分楽しめるよ。
アトラクションみたいな感じもあり(3Dメガネかけたりするし(笑))とても楽しかったです。
ラブストーリーだから
ちょっと感動もします。

華ちゃん、時間が出来たらぜひ、見に行ってみて。感動を一緒にしたいのよ(笑)
返信する

コメントを投稿