まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

カタクリの里へ。。

2019-03-26 19:53:33 | 大人の散歩

1週間以上ブログ放置してると

書くことがどんどん 過去になり。。あれもこれも書きたかったなぁ。と思いつつ。

なかなかパソコンを開けられないで終わる そんな毎日です。

最初の写真。。

題名に書いちゃってるから わかっちゃいますが これ。カタクリの花なんですよね

うちの旦那さんが

山登りに行くと だいたい この時期

山の中腹に ぽつんぽつんと咲いていて ラインで写真を送ってくれるんですけども

小さくて

ともすれば 地味なお花。。という認識だったわけですよ(笑) (カタクリのお花さん ごめんね)

でも

今日 お仕事お休みで

用事もあったのですが ちょっと足を延ばして

栃木の佐野まで。。ドライブしたら

はとバスとか 人が大勢いる場所があって。。うん?カタクリの里だって~寄ってみようか・・ということで

いつもの 寄り道したわけです(笑)

 

そしたら 今が一番見頃だったんですよ。

これ。

群生のかたくり お見事でしたよ。

階段が多くて ちょっと足が辛かったけど 普段デスクワークで 運動不足だから ちょうどよかった。

山男の主人は もう 私を置いて。。ずっと上のほうまで登ってみてましたけどね(笑)

ちょうどいいハイキングコースでした。

 

帰りは

この中華まんのような(笑)佐野名物の 餃子と佐野ラーメンをいただいて

ついでに 栃木に来たからには このスカイベリーのソフトも食べて。。帰ってきました

先週

会社で健康診断も終わって。。

お菓子食べてなかったから(笑) 久しぶりにおなか一杯食べました(笑) 普段通りの生活してなきゃだめだよね?

女性は少しでも体重減らしたいもんなのです(笑)

そういえば

この前の健康診断の時 メタボ検査で

事前に家で腹囲を図ってくるように言われてたのに 忘れてて。。 会社で検査の人に

はい、今ここで測ってください。といわれて・・

アセアセして測ったら 間違ったところを図ったみたいで。。 検査の人に ○○cmです。っていったら

去年より10cm以上太いですけど。。?って言われて おへその上から図りなおしました(笑)

みんなに聞こえるように言われて爆笑されました。。会社でも相変らずの私でしたとさ。

 

ではではっ

いつもお出かけの記事になりごめんなさぁい。くだらない日常も書き添えていきますので(笑) またね♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこがkoumamaさんの魅力かな。(笑) (masamikeitas)
2019-03-27 04:23:33
koumamaさん、おはようございます。

>そしたら 今が一番見頃だったんですよ。

ちょうど見頃だったようで、たくさんの方が見に来られていましたね。
グッド・タイミング。(笑)

>階段が多くて ちょっと足が辛かったけど 普段デスクワークで 運動不足だから ちょうどよかった。

ハイキング・スタイルも決まっていますね。(笑)
確かに階段がきつそうですね。

>この中華まんのような(笑)佐野名物の 餃子と佐野ラーメンをいただいて

このような餃子を食べたことがないです。
ボリュームがありそうですね。(笑)

>去年より10cm以上太いですけど。。?って言われて おへその上から図りなおしました(笑)
みんなに聞こえるように言われて爆笑されました。。会社でも相変らずの私でしたとさ。

10cm以上も太くなってなくてよかったですね。(笑)
いつもしっかりされているのに、そそっかしいところもありますね。
そこがkoumamaさんの魅力かな。(笑)
返信する
春だー (あんじー)
2019-03-27 08:24:42
カタクリの花綺麗ですよね〜
満開に時季に行けるなんてラッキーでしたね
私はこの間の健康診断の時は全然生活変えなかった(変えれなかった。我慢できなかったの〜)ので、結果が恐ろしいです。マジで。

佐野は厄除けで有名?でした?
私も去年かな?行きました。昔ながらのラーメン屋さんが多くて、楽しかったな〜
うちはダンナさんが今年も花粉症で苦しんでるので、春はお家にいます 笑
返信する
カタクリの花 (mido)
2019-03-27 09:42:13
カタクリの花って可愛いですよね。軍政してるときれいだす。
我が家の近くにもちょっとした群生地があるのですが、行った事がなくてkoumamaさんの写真を観てカタクリのかわいらしさに今年こそは行ってみようかと思いました。終わってしまってるかも
本当に肉まんのような餃子ですね~佐野には行った事がないので餃子を目指して
返信する
masaさん♪ (koumama)
2019-03-28 21:26:54
こんばんはぁ。
あは、私ってね、すごくそそっかしいというか
みんなkoumamaはおもしろいってなぜかいじられます(笑) どうしてかな?(笑)
健康診断のあとはお菓子たべまくりました。もとにもどってます。。だめですよねえ。
カタクリの里
カタクリって地味目なお花なのですけど 群生してるとすごく綺麗でおどろきました。
山登りしてる主人は普段から見てるみたいでしたけど 階段も今回苦痛でなくて花の効果ですね(笑)
返信する
あんじーちゃぁぁん (koumama)
2019-03-28 21:32:04
いつもコメントありがとうね~
あんじーちゃんものだんなさんも花粉症?私も~
目がかゆくてたまりません。くしゃみもすごいよ。
このハイキングコース歩いてる時もマスクずっとつけてたもん(笑)
佐野の厄除け大師もいってきたよ。おみくじが自動販売機でおどろいちゃった(笑)
健康診断 まじでこわいよね(笑) 私はお菓子食べるとすぐ中性脂肪とコレステロールがあがるのよ。年齢的なものもあるけど。。気を付けます(笑)
返信する
midoさん♪ (koumama)
2019-03-28 21:35:41
こんばんは~
佐野は見るところがたくさんあります。アウトレットもあるけど フラワーパークもあるし
佐野ラーメンと耳うどんがおすすめです(笑)餃子はこの中華まんみたいな大きさのわりに さっぱりしてて
美味しかったです。
カタクリは群生してるからこそ綺麗さがめだちました。とっても可憐なお花ですもんね(笑)
midoさんのところの近くにもあるんですね?今が見頃ですよ~もう 桜も満開かな?
返信する

コメントを投稿