gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も厄除け

2011-02-26 22:51:00 | キャンピングカー
昨日の夜から「道の駅はが」に泊まった。
ここは温泉が併設されていて、以前泊まった時は温泉の駐車場に止めたが、今回は道の駅に止めた。
静かな所なのだが、トラックの出入りが多く、うるさくて何度も目が覚めてしまった(/_;)
今度止める時は温泉の駐車場が良さそうだ。

9時頃出発して、宇都宮の長崎屋に向かった。

コインパーキングに車を入れ、長崎屋に着くと、そこは「メガドン・キホーテ」になっていた(汗)

地下にある「来らっせ」で餃子を食べるつもりだったが、店がまだあるか分からない(-_-;)

地下に降りると「来らっせ」は健在で、以前来た時と同じ5店舗が入っていた(多分同じ)

全ての店で2人前づつ頼み、並んだ所で一気に食べた(^-^)/

出来たてのアツアツはジューシーで美味しく、中でも「みんみん」と「幸楽」が美味しく感じられた。
その2店舗で一人前づつ追加注文して、計12人前も食べてしまった。

午後は「子供総合科学館」!
入館料は大人520円子供210円で、一日中遊べそう。
ケイタからルカまで遊べる内容で楽しめ、サイエンスショーや別料金になるがプラネタリウムまであり、科学館の外は遊具が充実している。(外は無料)

閉館時間までたっぷり遊んでから佐野に移動。
















夕食は「石鍋らーめん 火山」。
宇都宮を中心にチェーン展開され、時折TVで紹介されていたので一度食べて見たかった。

熱く熱された石鍋に麺と野菜が入っていて、テーブルに来てからスープをいれ2分待つのだ。
待っている間は石鍋の中はグツグツ煮たっていて、注意書きを見ると「火山が噴火するので非難して下さい」とある(笑)
味噌、とんこつ、辛味をたのんだ。麺は若干柔らかいが、煮たっているからかどれも濃厚で美味しい。 中でも辛いのは山椒なども利いていて美味しい。
ご飯も一緒に付いてくるのだが、これを食べ終わったスープに入れて食べるのだが、野菜たっぷりのラーメンでお腹いっぱいになってご飯は残してしまった。





風呂は「佐野やすらぎの湯」で入った。
この辺りでは土日700円~が普通だが、ここは550円とリーズナブル。
その他は特筆する所は無い感じのスーパー銭湯みたいな所で混んでいる。

夜は「道の駅ど真ん中たぬま」

明日は本番の佐野厄除け大師に行って厄除けだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿