gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月キャラバン4 南紀白浜~和歌山~大阪

2012-01-01 18:53:00 | キャンピングカー
朝起きるとポツポツ雨が降っていた

みんなは寝ているが出発して8時頃「アドベンチャーワールド」に到着

ゲートに向かうと、10時開園のゲート前には既に数十人が並んでいる バックヤードツアー等の有料アトラクションのチケットを買う為だ。
私が代表で一時間前から並んだ

狙いは「パンダバックヤードツアー」
十分前にもなると列は長くなり百人は並んでいて、二番目に並んでいるが買えるか心配になってくる

時間になるとゲートが開き各馬一斉にスタート
私は係りの人が手間取りスタート失敗

ゲート先の受付に7番手で着いた…
1人で五人分まで買え三人目のが買った所で残り二十人…
係の人にも『チョット買うのは難しいかも』等言われ、一時間並んだのにと、思っていると、前の人の順番になり、残りは八枚
買えるケド全員分は無理だ~って思っていたら、前の人が買ったのが三枚
丁度五枚のチケットが残ったのだ
寒い中一時間待った苦労が報われる瞬間だった
それと並ぶ時に激しくタックルして、割り込もうとしてきた後ろのジジイ!に笑顔を送ることができた(笑)こちらも気分がスッとする瞬間だった(爆)
ただあまりにも嬉しかったので一年の運を初日に使ってしまったような気分だった(汗)

興奮冷め遣らぬなか海獣館へ行くと、ガラス張りのオリに三頭のシロクマが動き回っていて、見ていて楽しい。

サファリワールドではケニア号と言う乗り物でサファリゾーンを回るのだが、以前行った「東北サファリパーク」より遥かに内容が良い! 東北サファリパークはサファリゾーンしかないけど、コチラはアトラクションの一部と言うのがまた凄い(驚)

時間になり12時からのパンダバックヤードツアーに参加した。
まずはパンダの説明。もう既に大きくなっているパンダに餌をやることは危険なことなので1M位ある長いフォークに餌を刺しあげるというもの。 残りの半分はビデオ鑑賞…
これで2000円ってチョット高い

その後もイルカとクジラのショーを見たり、アニマルショーを見た。
どちらも頭数が多くステージやプールが広く迫力満点。
中でも観客がプールに落ちてしまうという、どっきりアクシデントは見ていてびっくりする楽しい演出だった。
今まで見たショーの中でも一番見応えのある楽しいショーだったと思う。

あまりにも楽しかったのでもう一度ショーを見て、どうぶつと触れあえる「触れ合い広場」に行き、どうぶつに餌やり体験

遊園地に着いた時には16時を過ぎていた
遊園地の乗り物も充実していて、しかも年齢制限が甘く、K太が乗れるものの殆どが、同伴者さえいればルカも乗れるのも嬉しい

17時の閉園まで乗り物に乗って、エントランスでは当然のようにパンダのぬいぐるみ買うが、何故かK太まで買って、17時半にアドベンチャーワールドを後にした。

アドベンチャーワールドからほどの近い「とれとれ市場」に着いたのが17時45分に到着。
もう片付けの準備をしていたが、少し安くなっていた。
魚の「くえ」が沢山売っていたが、家に持っても帰れないので、刺身と肝、胃袋等買って食堂に移動。
丼ものが安く、鉄火丼が680円だった。他にも色々あったが、半分は売り切れになっていた

今日の風呂は白浜温泉「長生の湯」
木で出来た浴槽と石造りの露天風呂で、肌触りの良い温泉だった。
たまたま入れたが、駐車場が狭いのが難点かな

明日の大阪に向け出発するのだが、以前来た時の釣り場にもう一度行きたくて、子供達が寝る準備をしている間、少しだけ釣りをした

ただ今日は小塩で上げ二分位。
底が丸見えで、もし落ちたら溺れるのではなく、打撲で怪我をしそう・・・(汗)

堤防の上はイカのスミだらけで、この釣り場のポテンシャルがうかがい知れるが、内房では最強のタックルで挑んだのだが、何も釣れず終了した。 (まあ釣れるわけないよね)

その後高速に乗って北上
パーキングエリアで今日はP泊。 ツマミはくえの刺身とくえの内蔵
明日は大阪だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿