gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラーメンと洞窟

2022-09-01 15:54:02 | 千葉

以前から行ってみたかった二か所をピンポイントに行ってみた!

まずは館山の町のはずれにある「登録商標®️館山 生姜醤油ラーメン 波音食堂」

ガツンと生姜の効いたスープが売りのラーメン屋

麺もよくは分からないが、小麦を厳選して作った感じでツルツルシコシコとはいかないが味のある麺で濃い味のスープに負けていない。

店員さんも愛想よくサービスしてくれて、とても良い店だと思う。

とても美味しいラーメンで、また来ようと思う。

次は「赤山地下壕跡」

太平洋戦争末期に掘られた地下壕で指令本部にも使われていた所だ。

入り口で200円を払うとヘルメットと懐中電灯を貸してくれ、入り口の鉄の扉を開け中に入る。

地下壕の中は夏でも涼しく良いのだが湿気は多く足元も悪い。

一度くればもう来ることはないと思うが、それなりに楽しめたと思う。

夏の房総も悪くはないね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿