gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月キャラバン6 多治見~瑞浪~恵那~中央道のパーキング

2012-01-03 19:26:00 | キャンピングカー
昨日は夜遅くまで走ったので、起きたのは8時過ぎ(眠)
9時前には出発して「こども陶器博物館」に着いたのが9時20分

工業団地の一角にあり、三階建てのさほど大きくない建物
それなのに入場料までとられ、普段だったら絶対行かない所だが、ミホの好きな「ディックブルーナ」のキャラクターグッズが初売りセールしているのだ
子供達も皿の絵付け等出来て、去年一昨年と作った皿や茶碗を家で愛用している

今年も絵付けをして、K太はどんぶり、ヒヨとルカは茶碗を絵付けした。
数時間かけて、子供達全員才能をフルに活かし名作が出来上がった(笑)3月には焼き上がって送って貰えるだろう(^O^)

何時ものようにミホは大量のミッフィーグッズを買って「こども陶器博物館」を後にした

14時半に「瑞浪市民公園」に到着。
残念ながら「サイエンスワールド」は閉館していたが、公園で少し遊んで15時頃出発。

恵那に着いたのが15時半。
チョット時間が早いので、また近くの運動公園で遊んだ。 この公園が思いの外楽しく暗くなるまで遊んでしまった。

「東山ラジウム鉱泉」に着いたのが、17時半頃。
以前にも来たが、ラジウム量が日本一あるとかで、効果の程は知れないが風呂を出た後も中々体が冷めなく、しばらくポカポカしている感じだ。

夕食は伊那まで走って名物のソースカツ丼。
駒ヶ根のソースカツも食べたかったが、開いている店がなく、いつもの「シャトレ」で食べた。
久しぶりのソースカツ丼は肉が厚くとってもジューシー ! 
K太は名物のソースカツ丼を食べたが、ヒヨとルカには量が多いので焼きそばを頼んだのだが、焼きそばも量が多く食べきるのが大変だった

そのまま下道をひた走り、勝沼から高速に乗って「石川 PA」で泊まった。


明日は墓参りして、帰るだけだ


正月キャラバンおしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿