gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キャプティブスノーキャンプ

2012-03-11 19:39:00 | 新潟

昨日の夜からキャプティブのスノーキャンプで「湯沢中里スキー場」に来ている。

昨日と言っても、着いたのが3時を過ぎていたのと、このところハードワークなので朝は無理をせずノンビリ起床。
スキーは午後から滑る事にして、早目の昼食をとりに何時もは激混みの屋台村に入った。
ガラガラの店内でメニューも見ずにカルビクッパと焼肉丼を注文した。

大人はカルビクッパで子供は焼肉丼が我が家の定番。
焼肉丼はボリュームたっぷりで美味しそうな唐辛子がたっぷりまぶしてあって・・・
あれ 一月に来た時には全然辛くなかったのに、ピリ辛な感じになっている。
ヒヨは問題なく食べられたが、ケイタはダメだった。
仕方なくケイタにラーメンを注文して、私はカルビクッパと焼肉丼を食べた(大汗)





お腹一杯になった後は、午後券買って皆でスキー
ルカも大分滑れるようになり、チョット目を離すと凄いスピードで滑走してしまう(汗)
ヒヨは小学校二年生にしては滑れる方なのでは、と言うくらい滑れる。
ケイタは滑るのが速すぎて、私ではとても追い付かない位滑れるようになった。
時間いっぱいまで滑って、暗くなるまではソリや雪合戦をして遊んだ。

スキーセンターで無料のお風呂に入って、ゲレンデに戻ると「スノーカーニバル」が始まっている。

抽選くじを貰ったり、お餅や豚汁を食べたりお酒を飲んだりしてクジの抽選を待った。
全部無料なので、凄い行列になっていたが、どれも美味しかった。

8時半になるとクジの抽選が始まる。
宿泊券など賞品は豪華 いつもキャプティブの仲間が色々当てるので、今年こそはとテンションも上がるが、なにも当たらず仲間も、魚沼産コシヒカリが当たっただけ(-.-;) 
何故かルカが「ママ~ お酒当てられなくてゴメンなさ~い」って謝っていた(笑)

9時になるとカウントダウンと共に、花火が上がり始める。
すぐ近くで上げているので、花火は真上で花開く
最後のスターマインは自分達に降ってきそうで怖いくらいだったが、寒い中待った甲斐があり、とても綺麗な花火だった。

車に戻ってDVDをみたりして23時には就寝した




最新の画像もっと見る

コメントを投稿