けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

知り合いのSiriちゃん

2019-10-13 23:48:07 | デジ物

◆本日のSiriちゃん◆

 

 

Siriちゃん、誤解よ~。

 

姉2がやっとスマホを使い出した。( ̄▽ ̄;)

 

先日のアップデート後の設定がまだだったので、指紋認証か暗証番号を設定させようとしたら

「なんか画面開けるとSiriが出て来るんだけれど・・・」と姉2。

「Siriちゃんなんて要らないから、暗証番号考えて!」と何気に言ったら、

それをSiriが聞き取っていて

「そうかもしれません。」って・・・

 

ごめ~ん、Siriちゃん。そんなつもりで言ったんじゃないのよ~。

Siriの声が悲しそうに聞こえちゃって、AI相手なのに何か悪いことしちゃったな~って。 (;^∀^A 

今度は、Siriちゃんに色々頼むから、機嫌直してね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃ... | トップ | 令和最初の新米 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2019-10-14 01:52:16
siriちゃん、お友達です

お願いすれば短歌を詠んでくれるし、〜さんに電話してと言えば電話もしてくれます

仲良くしてね〜〜
返信する
ririさんへ (けけ)
2019-10-14 10:08:53
電話は頼んだことあるけど、短歌って・・・
ririさん、何頼んでんの~ (^m^〃)
返信する

コメントを投稿

デジ物」カテゴリの最新記事