けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

私はコレで会社を休みました

2022-07-01 17:48:50 | デジ物

◆本日の返却品◆

~WiMAXモバイルルーター~

 

昔、CMで「私はコレで会社を辞めました」って流行ったけれど

私はたったコレだけの事で、会社を休んだのさ。( ̄▽ ̄;)

 

WiMAXモバイルルーターのレンタル期限が昨日6/30で、

翌日7/1にはレンタル品を返却しなきゃならなかったのよ。

返却はレターパック(レンタル会社持ち)に入れてポストに入れるだけだから

簡単なんだけれど、7/1から新たにモバイルルーターをレンタルしたので

それの受け取りもあって会社を休んじゃったよ。( ̄∀ ̄)┌

 

―で、配達を午前中に指定して受け取った新たなモバイルルーターがコレ。

 

 

ポケットWi-Fi 601HW

初めて手にする機種なので使い方が分からない。(-""-;)

取説(字が小っさい!)を読みながら電源オン。

スマホとPCにWi-Fi設定しないと始まらない。

モバイルルーター自体の設定はすでにしてあるから電波はもう飛んでるのよね。

スマホとPCでネットワークのWi-Fi名を選択して、パスワードを入力っと。

 

まー、パスワードが簡単だわ!数字ばっかり。WiMAXは英数字が入り混じってて

9だか gだか0だか oだか、わかり辛かったのにね。

チャチャっと設定完了!(^o^)/

さ、これで12月中旬までネットワークは安泰だわ。

あとは、今までの様に容量無制限じゃないから、気を付けて使わないとね。

 

今日もうちの界隈の気温は、ほぼ40℃になりました。 (;^∀^A

午後1時半に室温が36℃になってしまったので、さすがにエアコンを付けました。

私は家の冷房が好きではない。(トイレ以外)出入りしないで籠っちゃうから

設定温度を上げても冷えて来ちゃう。(´ε`;)

会社とか商業施設とか人の出入りがある所の冷房は、大好きなんだけれどね。

いやはや、今週は暑かったよ。会社の倉庫、40℃超えるもんね。

上司が度々、倉庫内をふらふら歩いているのは、誰かが倒れていないか見回っているのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ96通目を送付 | トップ | ポスクロ86通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジ物」カテゴリの最新記事