けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

警察に怒鳴り込む

2019-11-20 22:59:05 | ひき逃げ事件

◆先日の事故担当者◆

~お巡りさんの名刺~

 

今朝、事故現場に目撃情報を募る立て看板が掲げられていた。

看板の内容を見て、私は激怒したね!( ̄曲 ̄) 

 

「原付と自動車の交通事故」って書いてあった。

 

原付と自動車?!

 

バイクの自損事故でしょ!車は関係ないでしょ!!ヾ(。`Д´。)ノ

昨日、あれほど詳しく説明したのに、なんで私が当事者になってるわけ?

腹が立って、落ち着いて仕事が出来なかったよ。

あまりにもムカついて、仕事を早退して警察に怒鳴り込んで来た。まじホント。

 

まずは当事者とは言わずに「事故の目撃者ですが、あれはバイクの自損事故じゃないですか。」と。

そのうちどこでどう見ていたのかと訊かれたので「その場に居ました!目の前で見ました!」

言ってやった。

「別に看板は構わないけれど、私(車)が当事者になってるのは納得がいかない!」

 

実はこの「原付と自動車」と言うキーワードには、こう書かざるを得ない理由があったらしい。

「自損事故」と書くと「あぁ、自損じゃね~」( ̄∀ ̄)┌ と目撃情報は少ならしいが

「バイクと車」と書くと、「あれ、もしかしてあの時の・・・?」Σ(゚д゚;) と情報が寄せられるそうだ。

 

でもね、この「原付と自動車」には、もっと深い深い深~い意味があったのだ。

 

聞いて驚いてね。

この事故はね、実は原付が自動車にひき逃げされた事故だったらしいのよ。

 

はぁ?!ひき逃げ???

 

何それ。私「えっ、それバイクの人がそう言ったんですか?」

警察「事故現場から110番通報して来て『ひき逃げに遭った。』と。」

 

「・・・馬っ鹿じゃないの!!」

 

警察の中で思わず大声で叫んじゃったよ。( ̄◇ ̄;)

 

あぁ、もう書いてて疲れて来た。

腹立たしくて腹立たしくて、この苛立ちをどこにぶつけたらいいのーっ!

 

はぁ~。ヽ(´Д`;)ノ

あ、明日仕事、めっちゃ忙しいんだった。続きはまた書くわ。

取りあえず、明日会社で「ひき逃げ犯にされちゃったー。」って話題を振ろうっと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察に事情聴取された | トップ | 続・警察に怒鳴り込む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2019-11-20 23:47:37
おまわりさんは時々理不尽な事を
すると聞いた事があります。

けけさん、がんばって!!!
返信する
酷すぎる (警備隊3号)
2019-11-21 09:16:26
かなり最低最悪ですね。
どうして国家権力は横暴なんでしょう。
友人も事故検証の時に酷い事を言われたらしくムカついた、と言ってました。
負けないでください。陰ながら応援します。
返信する
Unknown (座敷犬)
2019-11-21 21:10:51
冷静に対処するために弁護士を立てて下さい。
費用、カンパします。
記憶は、できるだけ時系列で記録しておいて下さい。
当県では、数か月前に県警による誤認逮捕事件がありました。
返信する
皆さんへ (けけ)
2019-11-21 23:30:00
応援、助言ありがとうございます。

大丈夫ですよ。私が一人で怒ってるだけで、
警察の対応は、多分普通だと思うので。f^_^;)

私の車が無傷なのが証拠なので、警察も私を疑ってはいないと思います。
本人の話が本当なら、私の車とは別の車がぶつかったかもしれないとも考えているらしいです。
私は見ていたから、そんな事は有り得ないと思ってるけどね。

詳細は、後でちゃんと書きます。
記録に残さなくちゃね。
警察に事故状況を説明するのに「私のブログ見てよ。」って言おうかと思ったよ。
返信する

コメントを投稿

ひき逃げ事件」カテゴリの最新記事