けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

続・警察に怒鳴り込む

2019-11-22 22:52:53 | 覚え書き

◆先日のライン◆

~夫に送ったライン~

 

「(そいつ)馬っ鹿じゃないの!!」

 

あ、なんか、久々に大声を張り上げたかも~。( ̄▽ ̄;)

それにしても、知らないところで話がスゴイ事になっていたよ。

 

まず最初に、警察に一報が入ったらしい。

「車とバイクの事故が起きたらしい。」と。(車は関係ねーって!)(-""-;)

事故直後の様子を誰かが見ていたのかな。近くに民家があるから、音を聞いて外を見たとか?

 

ーで、私が立ち去った後、すぐかどうかわからないけれど、本人も110番通報したらしい。

「ひき逃げに遭った。」と!( ̄曲 ̄) 

現場からだったらしい。今いる場所がよくわからないような話だったって。

 

「ひき逃げ」なんて言われたら、警察は現場に向かうよね。

現場検証したのかな、事故現場には「ひき逃げ」事故の痕跡(ぶつかった車の破片とか)なんか

無いはずだよ。バイクが転倒しただけだもん。警察は「ひき逃げ」って信じたのかな。

 

ーでも、警察は「ひき逃げ」事件として捜査を開始して、聞き込みや検問で目撃情報を

募っていたと。そこへ火曜日、「ひき逃げ犯」の私がのこのこと現れて、検問に引っ掛かり御用!

ーって、なるかいっ!ヽ(`Д´)ノ

あー、バックレなくてよかった。バックレてたら、目を付けられたよね。

 

とにかく現場に目撃情報にあったピンクの車がやって来たわけだ。

そして私がへらへらと「一部始終見てました~。自損事故でーす。」なんて言ったから

警察は「おやっ?」と思ったんじゃない。「ひき逃げじゃねーんかいっ。」って。

でも私が嘘をついているかもしれないじゃん。

ーってか、もし私がひき逃げ犯だったら、「事故なんか見てない、知らない。」って

バックレるよねー。自ら「はーい、私、その現場に居ました~。」なんて手を挙げないよね。

 

さてと、ここに「ひき逃げ」と「自損事故」の二つの情報が寄せられたわけだ。

警察がどちらを信じるかだよね。( ̄◇ ̄;)

(馬鹿な)兄ちゃんはひき逃げに遭ったと言うが、私の車にはぶつかった形跡はない。

兄ちゃん、嘘バレバレだよ。ヾ(。`Д´。)ノ

 

でもね、そうとは限らないんだって。

人間、ショックを受けると、とっさに頭の中でいろんな場面が結びついて思い込みをするんだって。

バイクで転倒した!頭まっ白。目の前に車が停まっている!

「あ、オレ、ひかれたんだ。」ーって勘違いするらしい。だから思い込みは、嘘じゃないんだって。

 

でもさー、私が何もしないで立ち去ったのなら、ひき逃げされたって勘違いしたかもしれないけれど

数分でも言葉を交わして「大丈夫です。気にしないで下さい。行って下さい。」って

アンタ言ったんだよ。

「頭打ってませんか?」の問いかけに「ヘルメット被ってましたから。」

そして私に対して「出勤だったら行って下さい。」

―って、結構話したよね。どこで勘違いしたんだ?

ひかれたと思ったなら、その場で警察を呼べよ。私を帰すなよ。

絶対、思い込みなんかじゃないよね。(。-`ω-)

きっと自損事故だとカッコつかないから、ひき逃げなんて言ってるんだよ。

保険の関係とかもあるんじゃないか。

 

でも警察は「ひき逃げ」の捜査も続けるらしいよ。

私の車はぶつかっていないけれど、もしかして別の車がひき逃げしているかもしれないから。

だから他にも目撃者がいないかどうか。

 

えーっ、じゃあ私と別れた後、誰かにひかれて逃げられたのー?

有り得なーい!・・・けど、そんな笑えそうな事もあるかなー。 ( ̄m ̄〃)

 

「ひき逃げの場合、どれくらい捜査を続けるんですか?」って訊いたら

「犯人が見つかるまで。」だって。

「犯人が見つからなかったら?」

「時効まで。」

 

「へぇー、有りもしないひき逃げ事件の、居もしないひき逃げ犯を見つけるのって大変ですねー。

  まー、頑張ってください。」

警察「今は、まだ『ひき逃げ』と『自損』の両方で捜査していますが、

   最終的にはどちらかで処理しますから。」

 

あとで日程を調整して実況見分に立ち合って下さい、との事。

その時、馬鹿な兄ちゃんに言ってやろ。( ̄∀ ̄)┌

 

「私と別れた後、ひき逃げに遭ったんですって?大変でしたね。」


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 警察に怒鳴り込む | トップ | とんでもない一週間が終わった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言ってはなんですが・・・ (警備隊3号)
2019-11-23 10:15:33
そのバイクのにぃちゃんに同情するんじゃなかった。
マジに馬鹿ですね、そいつ。
接触事故なら車だってダメージ受けるんですから。
因みに時速40キロで転倒すると1週間は寝たきりでその後もスローロリス並みにしか動けません。
スピード出てたのなら相当なダメージがあると思います。自業自得です。けけさん、胸張っていいですよ。
警備隊3号さんへ (けけ)
2019-11-23 15:41:08
私も、当初は同乗したんだけれど、ひき逃げって聞いて、あ、こいつ馬鹿だって思いました。
あ、頭打ったのかな?(゚Д゚;)ゞ

え~、バイクってどのくらいのスピードで左(右)折するのかな?急スピードだと転倒するよね。
入院したとは聞いてないけど、早いとこ実況見分してくれないと、馬鹿な兄ちゃん、忘れちゃうんじゃない。
私は、ブログに記録してるけどさ。
またまた物申す (警備隊3号)
2019-11-24 19:05:34
馬鹿なバイク野郎は50~60キロ位で曲がります。
わたしは法定速度に近いスピード。じゃないとマジ、転んだ時に怪我しますから。特に交差点とか脇道とかだったらかなりスピードは落とします。一旦停止しないとなりませんからね。いえる事は、本当に馬鹿なにぃちゃんだって事です。これだから善良なバイク乗りまでもが白い目で見られるんだ…しくしく
警備隊3号さんへ (けけ)
2019-11-25 22:37:57
アハハ、先の私のコメント、字ぃ間違えとる。
私が「同乗」してたらマズいじゃんね~。 (;^∀^A

とにかく兄ちゃん、スピード出し過ぎだわ。
私、ホントに徐行しててよかった。ぶつかる前に止まれたもん。

コメントを投稿

覚え書き」カテゴリの最新記事