思いのままに!

おけいはんのブログ

萬燈会

2007-08-18 00:49:15 | Weblog
                           画像クリック
     
                   境内をろうそくの灯りで照らします。

       

永福寺において、夜7:30から萬燈会が行われた。
本堂では初盆にあたるか方々の法要がおこなわれた。
義母が初盆なので、おけいはん家族もお祈りした。

それから、このろうそくの灯りは霊を送るために、
たくさんのろうそくが境内の石段から本堂まで
灯りが続いています。

お世話してくださった方は大変だったと思います。
なかなかおごそかな灯りの夜でした。
これで御霊をお送りして、お盆は終わりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳粛ですね (純子)
2007-08-18 07:08:40
 丁寧に送られるのですね。こちらは初盆会の後は
盆踊りですよ。
返信する
きれいな明かりで・・・ (ハッチー)
2007-08-18 09:30:38
仏様を お送りするのですね。
こちらでは 初盆でも この様な ことは 見かけませんね。

まだまだ暑いのでしょうね。
こちらは 昨日、今日は 寒いくらいに 気温が 下がりました。 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-08-18 19:40:33
檀家も協力的で、
永福寺もなかなか繁栄しています。
伊賀四国のうちの寺です。
いろいろな行事も丁寧です。


返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2007-08-18 19:42:46
こちらは猛暑続きです、
昼間はクーラーの中です。
たまらない暑さです。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿