思いのままに!

おけいはんのブログ

大瀧寺でお祈りしたよ (母を偲ぶ 17)

2006-05-08 14:56:15 | Weblog


        

 きのうの雨も上がり、きょうは五月晴れでしたね。
母の四十九日以来ご無沙汰してしまいました。
お坊さんが父の戒名だったのを母の戒名をいれてくださるために
持ち帰ったまま、この大龍寺で奉っていただいています。
6月半ばまで母と父はここでいます。

私は、久しぶりここへお参りしました。

お母さん、お父さん けいこきたよ。
あれから、随分 ご無沙汰したね。
もう、春が過ぎ夏がきたよ。

やっぱりお母さんがいないとせいがわるいですよ。
まだ、何かの時に母のことがおもいだしますよ。
そんな時は涙がとまらないほど、さみしいよ。

そうそう、母の孫はみんなでてしまうよ。
この先はこの大龍寺の無縁仏さまにお世話になるかもね。

さみしい話だけど、その頃には私もいないよなあ。

では、又来るね。 

寺のお庭に、これ「おだまき」とちがうかなあ。
この花は下を向いてさいているね。
はじめて分りました。

          

 下を向いてるから、苦労してとったのよ。

          





 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺参りでしたか (純子)
2006-05-08 20:13:48
 半年はお寺にですか。時々お参りに行くのですね。ほっとするでしょう。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-05-09 02:40:13
わたしは妹ですが、一度は姉になって見たいです。気持ちわかってくれますか?



それでは、またね。

今は気分が憂鬱続きでお邪魔していません。

元気でね。







返信する
私は姉を亡くしましたからあなたを羨ましいと今も思っていますよ (純子)
2006-05-09 08:06:32
 私のように一人暮らしですと家族のぬくもりを余り知りませんから、(×1子は出ている〕人生ってこんなものだとある意味で達観してますからね。

 けいこさんや、ゆき子さんのご家族の様子よブログでうかがわさせて貰って、いつも

「幸せですね。」と羨ましく思っていますよ

。ある者の悩みですよ。子どもとは携帯メールだけ、夏までは・・・小さいのが、中学、高校

になると忙しくて来れなくなるしね。・・・
返信する

コメントを投稿