思いのままに!

おけいはんのブログ

ツバメさーん さようなら

2006-07-17 18:42:17 | Weblog
            
ツバメさんさっようなら
3月ごろから、きょうまで、私の小屋の中で何回となく 
ツバメが巣作りをしては元気子どもを生み飛び立っていくのをわたしは見てきた。
もう、これで最後のつばめさんかなあ。
きょう 朝早く飛び立っていった。
まあ。月に1回ぐらいかなあ。飛び立っていったと思うと、
また、ちがうツバメサンが。
鳥の習性かもわかりませんが、親ツバメがえさを運んできて、子どもの
口の中に入れてあげるさまはほんとうに可愛いものです。
巣作りして飛び立つまで約1ヶ月ほどかかります。
最後のツバメさんは5羽の赤ちゃんをそだて飛び立っていきました。

これで やっと、愛車をいれることができます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (yukiko1939)
2006-07-17 20:22:45
かわいいですね。それやのに自分の子どもを殺してしまうお母さんも・・・それでも人間と思う記事がのっているね。どうなっているのでしょうね。
返信する
可愛いね! (ハッチー)
2006-07-17 21:23:53
同じところに 違う燕が 巣を作るのですか?

始めて知りました、1度巣を作ったら その年はそれで終わりかと思っていました。

その様に身近に 見られるのですね。
返信する
やさしいね (純子)
2006-07-17 21:38:24
 つばめさんのために愛車を小屋に入れなかったのね。ふんもされるけれどね・・・・

 同じ所に巣は作るね。
返信する
姉ちゃんへ (おけいはん)
2006-07-17 22:05:51
動物愛護の心は小さい時から、体験すると

自然と生き物にたいするやさししさがでてくるのだとおもう。

わが子を殺すことは、親自身、不遇な育ち方をしてきて「やさしさ」なってないのですよね。かわいそうな人としかいえませんね。

今は考えられないことが起こりますね。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2006-07-17 22:10:17
ツバメの巣作りは同じお部屋の中でも

巣作りの場所はちがいます。

飛び立ったあとの巣づくりにはしません。

みんな最初から自分で巣をつくります。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-07-17 22:14:02
きょうは、でしたね。

涼しくなりました。

毎度のことで、ツバメさんのために愛車は外になるのですよ。

フンはイヤですからね。

もう、さよならだから安心して愛車入れます。

返信する

コメントを投稿