思いのままに!

おけいはんのブログ

オニユリ

2007-07-21 14:56:42 | Weblog


                             画像クリック
 

赤朱色に黒い斑点の花は田舎の畑で
昔からよく見る植物です。
赤鬼ににているところから名前がついたとか?
近くの畑でで撮影したものです。

       

きょうは、うっとおしい天気でまだ梅雨があけません。
朝からセントラルスポーツへ行って
水中ウォーキングをしました。
横歩き、後ろ歩き、大股歩きなど、
1時間ぐらい運動しました。
久しぶりのプール行きでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにゆりもう咲きましたか (純子)
2007-07-21 16:44:38
 家にもありますがまだですよ。根っこの百合根が美味しいので作っています。
 梅雨明けもあと少しのようですね。やっぱりうっとうしいですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-07-21 16:53:11
やっぱりなあ。
根っこはユリ根として、
茶わむしなどでよくいただきますね。
だから、畑に植えているのですね。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿