思いのままに!

おけいはんのブログ

車のガソリン代、、、

2008-01-24 20:09:54 | Weblog



      

きょうは ちょっと上野へ行った。
途中、いつも給油するN店で入れた。
ここはカードで入れてもらうところです。
なんと1ℓ157でした。
満タンいれてもらいました。

先週農協で入れたら1ℓ153でした。

やー、お店によってちがいますね。
ガソリンの値上げは昨年の秋ごろからですが。

おけいはんのところは、ストーブの灯油
使っているから
ちょっとこの冬の燃料費は高くなりますね
どこで倹約をしようかなあと頭をひねる
おけいはんでーす。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まーちゃん)
2008-01-24 20:56:16
うちは車を所持していないのでガソリン代はかかりませんが、暖房に石油ファンヒーターを使っているので灯油代がかかります。以前からずっと配達でもってきてもらっていますが、年々値段はあがってますよ~
返信する
まーちゃんへ (おけいはん)
2008-01-24 21:24:14
まーちゃん
この冬は灯油やガソリン代の値上げで
お互い会計は頭をひねりますね。

必要費だから仕方がないけどね。
その他もだんだんあがっていますね。

まーちゃんは、きちんと会計つけてるのね。
おたがい上手にやりくりだね。
コメントありがとう。






返信する
自分で入れたら・・・・・ (ふくちゃん)
2008-01-24 21:36:25
私は、ガソリンを自分で自動車にいれますよ。そしたら149円で入れることができますよ。何時も入れるところは、決まっていますよ。滋賀県に行くと安いですよ。でも、高くなったね。だんだんとのれなくなりますよ。今は、アメリカの景気が悪いので株も下がっていますね。
せるふのところで自分で入れたらどうですか?少し安いですよ。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2008-01-24 21:52:29
イヤー自分でいれたことないから、
近くで自分で入れるところがないから。

ふくちゃん149円って安ですね。
参考意見ありがとう。

きょうも寒かったね。

返信する
ガソリン高いね (純子)
2008-01-24 21:59:43
 わたしも会員制のところです。149円のところ2円引きですから実際には147円です。灯油も高いですね。1ヶ月に4,5缶(20リットル入り)使用です。エアコンとストーブ併用ですよ。

 ガソリンは1ヶ月2回は入れましたが、スイミング
を隣町に変えたら2ヶ月に3回ぐらいで済みそうです。ゴルフも近いところばかりですからね。

 道路作りのためにガソリン税下がらないようですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2008-01-24 22:30:37
エーふくちゃんよりも安いんだね。
さすが147円 純子さんですね。

ちょっとおけいはんも考えんとあかんなあ。

お姉さん方、よく考えているね。
参考意見ありがとう。
返信する
純子さんへ (ふくちゃん)
2008-01-25 09:46:21
お安いね。私とこは4、と6のつく日がやすいだけですよ。ほかは,153円ですよ。会員制ですよ。もう少しもとにもどってほしいですよ。はじめは1リットル50円だったのにね。150とはね。値上がりもすごいですね。私は、最初は、単車に乗っていたですよ。
途中から車にね。47年9月2日にとったですよ。42年には単車とったのです。5年間単車でしたよ。よけいなことかもね。
返信する
ガソリン代は都会ほど安いです (純子)
2008-01-25 18:30:57
 町は安売り競争ですからね。田舎ほど高くなっています。わたしの方も田舎ですが・・・メーカーによって値段の格差はありますね。

 ふくちゃんへ  わたしは42年に車の免許取りました。もう40年は経ちますね。
返信する

コメントを投稿