思いのままに!

おけいはんのブログ

天国のヒーちゃん(儀妹)へ

2007-08-15 09:58:29 | Weblog

  
       花そだてが好きなヒーちゃんだったよ

これ(上の写真)、ヒーちゃんの花だよ。
これが最後の花になるって。

ヒーちゃん、5月にあったとき、
悩みのいいあいっこだったね。
「人生お互い悩みあるなあ」と
いってたじゃない。
あれから、ずっと悩んでいたのですか?
ほどほどにあきらめといたら、よかったのに

ヒーちゃんは、これから楽しみいっぱいやのに
ゴルフも好きだったね。
12月、三重中央でのラウンドが最後になったね。
ティショット、すごい飛距離がでるなあと感心していたのに
好きなことも忘れるほど、心が病んでいたのですね


きょうは4,7日(よなぬか)参りだったよ。
マーちゃん、アーちゃんは赤ちゃんの子育てで
忙しくしていたよ。
お孫さんも大きくなってるよ。
マー天国へいっても、ヒーちゃんの家族わすねないでね。

ヒーちゃんの花 もう 見られないね。
さみしいよー。 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに花も・・・・ (純子)
2007-08-15 15:18:16
 早いこと逝ってしまったのですね。初盆でみなさん
嘆かれていたでしょうね。
返信する
うまいこと表現できたね (ふくちゃん)
2007-08-15 20:49:25
天国のひーちゃん、そんなになやんでいたなんね。微塵もおもわなかったね。相談してくれたらよかったのに、今になって後悔してます。病院でであったね。
あの時は、最高になやんでいたなんて信じられなかったわ。ゴルフのときもであったね。あのときも、気晴らしにやってきたのといっていたね。妹が先に逝くなんて信じられないね。
返信する
満中陰まであとすこし (おけいはん)
2007-08-15 21:55:58
儀妹は来夏が初盆です。
まだ、西国三十」三歩いている途中なのです、三途
の橋がわたれるよう家族は祈っています。

花が大好きでガーデニングのセッチングも
工夫し飾るのが大好きでした。心やさしい儀妹さんでした。最後は病におかされてしまったかわいそうな儀妹です。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2007-08-15 22:16:19
実家のお庭は花園のように、
わたしたちを楽しませてくれたね。

また、実家を支えたくれたヒーちゃんだけに
残念でなりません。
今となっては、ヒーちゃんの供養がわたしたちの
恩がえしです。
ふくちゃんも一緒にお参り続けたいね。
返信する
弟がせつなくなったね (ふくちゃん)
2007-08-16 00:07:01
人間いつかは、1人になるけど、きびしくなるね。
少しでも、気をつけて助け合って気をつけるようにしましょう。子どもがいても、遠くではね。
返信する

コメントを投稿