思いのままに!

おけいはんのブログ

母を偲ぶ (お母さんありがとう)

2005-12-29 21:25:02 | Weblog
12月28日の夜のこと。

夜、9時半ごろ 姉から携帯がはいる。
母が苦しがっているから、救急車でS病院へ行く。
しばらくして姉から携帯入る。
母がなくなった。  自宅へ帰るとのこと。
私たち夫婦は急いで実家へ急ぐ。

母は白い布をかぶって寝ていた。息はなし。
それを見たわたしは、
なんで、なんで、きょうはあんなにオカユを食べてくれていたのに
どうしたの こんなにと   わたしは涙がとまらない。

お母さん よう生きたなあ  ようがんばったなあ
ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。

母去りし  思いがつのる  わがなみだ
おかあさん、呼べど答えぬ  母の顔

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の最期だね. (ゆきこ1939)
2005-12-29 22:24:59
母の最期をみとった。人生の最後は、あっというまにおとずれ、あっというまに通り過ぎていったひとこまである。おだやかな人生であった。父がなくなってからまる5年間,母の介護をしてきて

一生ってこんなにも、はかないものかとおもいしらされた最後一幕であった。お疲れ様でした。
返信する
姉ちゃん、よく介護してくれたね。 (おけいはん)
2005-12-29 22:37:05
ありがとう。今は母のことを思うと涙ばかり。1人泣いています。母の人生、楽しみなかったね。ほんとうに可哀想やったわ。

母の人生わたしからみたら、さみしい人生やったね。
返信する
母なりに頑張ったと思う。 (ゆきこ1939)
2005-12-30 00:09:18
これは,母だけが,知っていることである.今日も,西条のおばさんが、いっていたように、若い時は、戦争でもののないじだいを生き抜いてきて

母なりに苦労したといっていた。人生は、はたがいくらかじても,本人だけが、良いか悪いかをしっているもので、あまり悲観的にならないで、考えた方がよい。明日から父のところにいけて幸せになったかもわからないよ。+思考でいきましょう。邦明に言ってだしてもらったら・・・・・・私たちがんばってきたのだから・・・・・・

ご苦労さん後二日頑張りましょう.

返信する

コメントを投稿