思いのままに!

おけいはんのブログ

みごとな長谷の牡丹(長谷寺)

2008-05-03 17:14:50 | Weblog

                           画像クリック
  

ヤー、長谷寺は牡丹まつりをしています。
7000株の牡丹がみごとに花を咲かせていました。
これが長谷の牡丹だと、感動しました。

ここは両親の眠っている寺でときどき
お参りしますが、普段はさっぷうけいでしたが
いつのまにか牡丹の境内になっているのに
びっくりしました。

逆光でカメラはうまく写せていませんが

  
            色とりどりの牡丹

  
          お坊さんもお祈りしてしています。

  

  

  

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺のボタン見事ね (純子)
2008-05-03 19:36:43
 わたしも行ったけれど、こんなに込んでいる時ではなかったですよ。すごいにぎ合いですね。ぼたんの豪華さは立派ね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2008-05-03 19:47:36
おけいはんも牡丹の見頃はきたことありません。
いつのまにか牡丹の境内でした。
みごとの一言感動しました。

おけいはんの近くは室生寺、長谷寺で
心を癒すためによくお参りします。

カメラカバンにはいつも納経ちょうはいれて
います。御参りすると心がおちつきます。

でもきょうは観光客でいっぱいでした。
返信する
なつかしいね (ふくちゃん)
2008-05-03 22:50:26
おじいさんやおばあさんのお参りにいきましたね。
懐かしいね。拝んでくれたか?
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2008-05-04 03:52:22
ハーハーいいながらあの石段を登ると、
「お父さんお母さん、けいこきたよ」
と心の中で思うのです。
しっかり、納経もしていただいてお祈りしましたよ。
ここへくるとやっぱり在りし日のすごしたことが
思い出されます。
ふくちゃんと来年は来ようと思いましたよ。
それまでお殿様がよくなったらいいのになあ。
あきらめずがんばりや。
返信する

コメントを投稿