思いのままに!

おけいはんのブログ

ひーちゃんの初施餓鬼

2008-08-07 23:48:09 | Weblog


            

きょうも猛暑続きです。
きょうは実家のひーちゃんの
初施餓鬼に行きました。

初施餓鬼とは、昨年の7月から今年の7月までに
亡くなられた方の供養です。

午後1時半から大瀧寺で法要が行なわれました。
これは1件ごとに法要してくれます。
弟、ふくちゃんおけいはんと親戚の方2人の
5人で焼香しました。

短い時間で供養させていただきました。
残念なのはひーちゃんの子どもが
遠いから来られませんでした。


 

サッカーの予選
アメリカ対日本
残念ながら1対0で日本は残念ながら負けました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてコメントいれるのか (ふくちゃん)
2008-08-08 09:13:20
わからない。
返信する
やっとわかりました。 (ふくちゃん)
2008-08-08 09:19:45
昨日はぶどうありがとう。大工さんに頂いて貰いました。やっと棟があがりました。毎日あついですね。
邦明もなにもできないですよ。でも。元気にしているときこそ助け合っていきましょう。できる事は、していったらどうでしょう。どちらも死んだら同じですよ。後少しですよ。コメントやっと入りました。
返信する
コメントトラブルやっと直った (純子)
2008-08-09 14:09:21
 もう実家の施餓鬼終わったのですか。わたしの方はお盆の15日に今年の新亡者の家庭が合同でお寺で
するのですが、・・・・あと、また区の方でも。区民へのお礼(お参りに来てくれた)をこめた供養が行なわれます。
返信する

コメントを投稿