思いのままに!

おけいはんのブログ

やっと採れたすくなかぼちゃ

2011-08-15 12:04:42 | Weblog

     
                  収穫する前のすくなかぼちゃ

今年初めて挑戦したすくなかぼちゃです。
だが、、、、、、たった1つだけです。
後は交配したのか丸いかたちばかりです。

花が咲いた時、他のかぼちゃからの媒介かなあ?
それとも種が交配の種が多かったのか?

でも、これにこりず来年も挑戦したいなあ?

その他

息子夫婦はお盆でお墓参りに帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南瓜らしくない南瓜 (純子)
2011-08-16 19:27:34
 味は?おいしいのですか。
めずらしい南瓜ですね。どこか原産地
があるのでしょうかねー。それとも
何かとの交配で作られたのか?
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2011-08-17 00:31:05
これはひざ飛騨の産物です。
やわらかくておいしいです。
すくなかぼちゃは交配しやすく
ほかはまるいのばかりでした。

やっぱり人工受粉したほうが
いいとネットでわかりました。
返信する

コメントを投稿