思いのままに!

おけいはんのブログ

ゴルフレッスン

2007-07-09 19:19:25 | Weblog

         
きょうは、久しぶりゴルフレッスンへ行きました。
ちょっとスイングがおかしいので見ていただきました。

そうしたら、フォローの部分が以前に戻っていました。
だから、教えてもらったことは
インパクトから体の回転は体の軸が左にずれないで、
その場でしてフニッシュを高くするです


軸が左にずれない」、「フニッシュを高くする」を
頭にインプットして何回も練習しました。
このことをわすれず、練習しなくちゃね。



ゴルフのルール、

ボールがカート道路に落ちた場合

ニアレスポイントを決め、1クラブレングス内で
ドロップする。

 何回、覚えてもよくわすれるから、再確認です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがっていたね。 (ふくちゃん)
2007-07-09 20:57:03
ニアレスポイントを決めてからワンクラブないでドロップですね。ありがとう。頑張っているね。
この間は、完敗でした。教えていただいても忘れてしまうからいけないね。
返信する
たくさん女性も練習ですね (純子)
2007-07-09 21:21:20
 一人ずつ教えてもらうのですか。わたしはしたこと無いのですよ。全くの我流ですから失敗するのですよ。カート道の場合はちゃんとルールを守ってしています。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2007-07-10 04:40:08
この間はありがとう。
あそこはやっぱり、グリーヘにのせるためのアプローチッショットの正確さがないとだめですね。だから
バンカーにつかまるからたくさんたたきますね。
ふくちゃん13日がんばってください。
おけいはんのバンカーショットは、いまいちです。
バンカーはほんとにむずかしいですね。
この間10打がいたかったわ。
それでは、ふくちゃんがんばってちょ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-07-10 04:56:30
純子さんは、ゴル暦長いから、体の中にスイングが
インップットされてるから、安定したゴルフができていますからうらやましいです。
おけいはんは、まだ、ラウンド5年目、スイングは
練習しないと体がわすれるのです。
レッスンへ行くのは、おけいはんのスイングをなおしてもらうためにいってるのです。

なにしろ、60代からのゴルフ、いいことなし、
まあー、フエアウエーをあるけるだけでもいいかなあと思っているけどね。
まー、仲間の上手なかたといくと、
いつもまけてばかり、まけるのはあたりまえと
おもっても、イヤになる時がありますよ。
返信する
バンカーにいれないようにですね (ふくちゃん)
2007-07-10 05:33:20
バンカーにいれないようにがんばりますね。でも、この間は完敗でしたよ。でも、ごるふは、いつもたのしくたのしくですよ。ね。こんどもシングルさんとまわりますよ。こんどいついくのですか?
私は17日南フジスタジアムです。従兄弟会ですよ。と25日で終わりです。
返信する

コメントを投稿