思いのままに!

おけいはんのブログ

蝋梅(ろうばい)

2012-01-20 05:18:04 | 

    

畑庭の蝋梅が咲きました。
ろうばいって、花は黄色く下を向いて咲いています。
去年広いところに移動しました。
やっと花が咲いたのでうれしく思います。

きのうは1カ月ぶりでしょうか雨が降りました。
この頃のおけいはんは、寒いので家の中ばかりです。
今は大相撲初場所を見ています。
白鵬は終わりごろになって負けています。
おけいはんは稀せの里を応援していますが。
2回ほど、黒星です。

今回はパルトが優勝かなあ?
            
                          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (ふくちゃん)
2012-01-20 10:18:11
春の知らせですね。今年は少し暖かいのかな?
返信する
我が家の蝋梅も咲いていますよ (純子)
2012-01-20 19:19:30
蝋梅は正月頃から咲き出し、今まさに
満開ですね。冬の花ですね。
 蝋のように透明になるから蝋梅と名が
付いたのでしょうね。
 香りが良いですから。切って一輪挿し
にもね。
返信する

コメントを投稿