思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 6

2010-10-17 05:39:43 | 

2日目の旅

済州島での、朝、昼、夜の食事

ホテルはお泊りだけで、
外で食事をしました。
朝食
   アワビのおかゆ

   
   アワビのおかゆと他 キムチ、ワカメ等4品ぐらい
   ありました。おかゆはあっさりとした味でした。

昼食
  海鮮トッペギ(味噌煮)

   トッペギは黒の器のことをいいます。
   エビとかあさり、など海の幸を味噌で
   味付けしたものです。

   

夕食
  きじのシャブシャブ

   

   
        ニラや白菜など入れていただきました。
        きじの料理って、はじめてでした。
        あっさりしていておいしかったです。
 
               これで済州島での旅は終わります。
                   3日目は釜山への旅です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国食 (純子)
2010-10-17 08:07:31
 中国や韓国の朝食は粥が出ますね。
何にでもキムチが入り慣れないと食べ
にくいでしたね。
 しかし人によりけりで、おいしかった
と言ってましたよ。(以前言った時にね)

 あわびのお粥は豪勢ですね。島だから、
海の幸が多いですね。
 日本でも壱岐・対馬は韓国に近い島で
やはり海の幸が豊富でした。
 だから尖閣湾騒動(領土をめぐって)
もあるのでしょう。中国、韓国の周りの
海は海の宝庫ですから・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-18 00:30:51
済州島での料理はあんがいあっさりとした
郷土料理でした。
キムチは韓国の人は朝、昼。夕と
いただくそうです。
キムチでもいろいろ種類があるのですね。
白菜のほか、きゅうり、イカのキムチも
いただきました。
おいしかったです。
返信する

コメントを投稿