思いのままに!

おけいはんのブログ

ゴルフ友だちと忘年会

2011-12-23 18:44:43 | Weblog

      
                                京料理の品々

寒い一日でした。
ゴルフ仲間3人が、京料理のお店で忘年会をしました。
ここはおけいはんから近くのお店です。
3人とも行ったことがないのでお邪魔しました。

ここは7月にオープンしたばかりで、
きれいな和風向きに建てられています。
電燈も和紙で作られやわらかい灯りです。
中へ入ると、日本風の音楽がなり、着物姿の従業員です。

注文した京料理は、勿論和風料理です。
初めにでたのはあたたかいおそばやサラダでした。
上品で色とりどりの料理です。
師走なので茶碗蒸しもありました、
全部で13品ぐらいありました。

最後は抹茶とようかんです。
器も上品でした。

久しぶり友だちと話しながら、御馳走いただきました。
お腹いっぱいになりました。

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿