思いのままに!

おけいはんのブログ

小さな旅 (新和歌の浦方面)

2009-01-21 11:33:37 | 



初旅、三交のバスで和歌山方面へ行きました。
1日目は昼からの旅でした。
29名が参加しました。
1日目は、叡福寺 日前神宮でした。
宿は雑賀崎灯台の近くの双子島荘に泊まりました。

叡福寺(えいふくじ)のこと
  ここのお寺は聖徳太子のお墓がまつられています。
聖徳太子は法隆寺を建立されています。
菊の紋章の中に聖徳太子がまつられています。
宮内庁のお墓です。
    
さすが広いお寺です。
    お堂もあり、二十の塔もありました。

    

日前神宮(ひのくまじんぐう)のこと
    ここの神宮は和歌山県でも大きい神宮です。
 おみくじを見て、お正月にたくさんの人が参拝されたの
やなあと思いました。
   
                         おみくじがいっぱい

   
   
 1月だからご参拝の旅ですよ。  
      今年も無事旅できますように。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山行きでしたか (純子)
2009-01-21 21:54:59
 天気が良くていい旅でしたね。
冬の旅は寒いから大変ですが、和歌山ならば暖かい所ですから、良かったですね。今年始めての旅行ですね。今の内に行っておくことですね。

 わたしはだんだん出るのが億劫になってきましたよ。家でテレビや読書がくつろげる時間ですね。ゴルフも明日は入っていますが、雨のようですから、どうなるか?キャンセルになるかもです。

 
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-01-22 07:44:06
1月は参拝の旅です。
車は三交の無料駐車へおけるから
気軽に行けます。
今年もできるだけ、月1回ぐらい
旅しようかと思っています。
この旅もお得な手軽な旅で
楽しかったです。
返信する

コメントを投稿