思いのままに!

おけいはんのブログ

教会めぐり、旅10

2006-09-02 14:02:52 | Weblog
3日目の旅です。(上五島)
この日は殆ど教会巡でした。


青砂ヶ浦教会大曽教会
桐教会冷水教会
頭ヶ島教会中ノ浦教会


各教会の詳細はここをクリックしてください。
まだ、このほかにもまわっていますがカメラに収めたものを掲載しました。

ステンドグラスの窓



思ったこと、
五島の観光は教会しかないのかなあと思うぐらいでした。
迫害にあって、長崎のはなれ島にきたのですね。
殆どカトリック、イエスキリストの信者が多いことがわかりました。

各それぞれの教会は立派なたてものです。
人々は各それぞれの教会でお祈りするのですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数の教会ですね。 (純子)
2006-09-02 15:22:37
 それだけ信者が多いのですね。

九州天草も良く似ているのでしょうね。

 何の信心もないわたしです。葬式仏教だけですよ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-09-02 18:03:56
コメントありがとう。

旅をすると、いろんなことがわかりますね。

訪れてよかったなあと思う今日この頃です。

コメントありがとうございます。



ちょっと朝夕すずしくなりましたね。



夏のつかれが出てくるころなので、お体

おだいじにしてください。

返信する
教会が (ハッチー)
2006-09-03 13:31:58
多いところなのですね。

このステンドグラスの窓も 教会の 窓にあったのでしょうか、ステキですね、

良い所を旅行されたのですね、羨ましいで~す 

返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2006-09-04 01:58:14
コメントありがとう。

ちょっと遠いところへ。

足腰の丈夫な時にと思っていったのです。

それから、夫婦で行ける時にと思って、、、



旅って思いきって行かないと

いけませんね。

北海道はもう秋が始まっているでしょうね。?
返信する

コメントを投稿