思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 9

2010-10-20 18:02:22 | 

3日目の観光、午後から

   釜山から            慶州へ
                

 慶州の観光 その1
   世界遺産
  
天馬塚(てんまづか)
      
古墳公園には新羅時代の
王族の古墳群があります。
円墳です。

天馬が描かれた白樺障泥(あおり)から
天馬塚と呼ばれています。

障泥(あおり)とは馬の両腹に
泥よけとして下げるもので、
馬に乗った人の脚部を泥はねから守るために
用いられたものです。    

王族が使っていたものも出土されています。

 
           
  

             

  

              ガイドさんがいっしょけんめい
    説明してくれたのですが。
    ちょっと頭にはいらないおけはんでした。
 
   
    


    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古都ですね (純子)
2010-10-20 20:42:16
 慶州は新羅時代の古墳などがあり、すごい
石窟や古墳が文化遺産ね。装飾品など立派な
のが保存されているのですね。
 歴史を感じます。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-21 00:36:23
ほんとに歴史の旅でした。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿