思いのままに!

おけいはんのブログ

白茄子

2006-09-14 15:34:42 | Weblog


           

今年初めて育てた白茄子です。
旦那が苗をかってきて植えたものです。
大きさは普通の茄子より少し大きいです。
中は同じです。花も普通の茄子とよくにています。
普通の茄子と同じように調理しています。
お味噌汁の中に入れたり、一夜漬け、テンプラなどにしていただきます。

                   収穫した白茄子
            

                      白茄子の花
            
参考のために白茄子の詳細はここをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (かぁ坊ちゃん)
2006-09-14 16:34:13
テレビで見たことはあるけど、味はどうなんですか?普通のなすと変わらないという話を聞くのですが・・・、不思議ですね。花もいい色ですね。なんか、お姉さんの生活すごく充実していてうらやましい限りです。
返信する
かぁ坊ちゃんへ (おけいはん)
2006-09-14 18:20:27
コメントありがとう。

ちょっとあっさりしているぐらいです。

普通の茄子と変わりません。



毎日楽しみないかなあと思案しているところですよ。



かぁ坊ちゃんのブログ後無沙汰すいません。

きょうは見ます。

返信する
食べたことないです (純子)
2006-09-14 18:46:22
 見たことはありますが、食べてはいません。作っているのね。大きいね。
返信する
ありがとう (おけいはん)
2006-09-14 19:25:19
きょうはゴルフだったのにもうコメント入れてくださのですね。ありがとう。



わたしも、めずらししいと思って、ブログに掲載しました。



品種改良でいろんな野菜が出てきますね。

返信する
めずらしいね (yukiko1939)
2006-09-14 20:41:35
育てたことはないです。おいしそうですね。
返信する

コメントを投稿