思いのままに!

おけいはんのブログ

真夏にもどったかなあ

2014-07-12 23:00:25 | 

今、我が家の花

     

きょうも暑かったです。
日中の照りはきつかったです。

相変わらず、すくな南瓜が気になりよく畑にいきます。
もう、8個も受粉に成功しし実になっています。

午後からはきゅうりが成りすぎて「キュウチャン漬け」をしました。
この料理は時間がかかって面倒なのですがしました。
タッパーにいれて冷蔵庫にいれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (純子)
2014-07-13 23:05:40
  すくなはあなたの専門ですね。見事ですよ。
キュウリはきゅうちゃん漬けもですが、少し面倒ね。
佃煮もレシピにあり作りました。またラッキョ酢に漬けて
も美味しいです。
返信する
ありがとう (純子さんへ)
2014-07-15 00:43:57
いつもコメントありがとう。
昨年はすくなで夏が
終わったぐらいでたくさん収穫できてよかったですが、今年は家で食べるぐらいしか植えていません。
すくなは孫ヅルをだしたら行けないからこまめに観察しないといけないです。今年は3年目ですが去年分からなかったことが新しく発見しています。

キューちゃんづけは時間がかかります。でも、もう2回作りました。
旦那が食べてくれるから作りました。保存がきくのでいいですね。
返信する

コメントを投稿