思いのままに!

おけいはんのブログ

らくだにのって

2007-09-28 17:19:12 | Weblog

シルクロードの旅  24
8日目の午後

ここは、敦煌(とんこう)の鳴沙山(めいさざん)
砂漠です。
おけいはんたちは、らくだにのりました。

                    画像拡大もあります。クリック

  

  
        おけいはんの仲間、いい気分だよ。

  
                     おれの出番まだかなあ

  

  

  
  これ、高い砂山にのぼっって、そりですべりおりるんだよ
     スリルありそうですよ。若い人がやっていたよ。

エー、これが砂漠だ、
まさか こんなところにこられるなんて
夢にも思わなかったおけいはんでーす。

らくだにのせてもらったけど、
こわくないよ。
前にたづなを持つお姉さんがいてくれるから

みんな、マスクするけど、すなが風があると
ふきあげるのですよ。

マー見たことこともない風景
らくだに乗った体験、
すごい感動でしたよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い砂漠ね。らくだの数もすごいね (純子)
2007-09-28 22:03:03
 広い広い砂漠、らくだに乗った王子様。王女様の気分になれましたか。

 風が吹くと砂塵を巻き上げるのですね。だから
マスク?ですか。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-09-29 03:44:53
おけいはんは、こんなとろにこられるなんて
夢のようだったよ、
砂漠、見聞の大きな収穫でした。

砂漠は海と同じでお天気が変わりやすいのです。
風があると、砂がふきあげるのです。
だから、マスクが必要なんです。

楽しかったよ。砂の上を歩いてきました。
感動、感動 生きててよかったよ。
返信する
わたしも旅をした気分でした (純子)
2007-09-29 04:57:03
 すばらしい旅の写真、感動の言葉と共に見せていただきありがとうね。いつか行ってみたいですが、実現できる日があるかないか分からないだけに良かったですよ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-09-29 08:07:54
ありがとう。
うまくまとめてないかど、写真だけはいっぱい
うつしてきたのですよ。

いつもいつも、コメントありがとう。


返信する

コメントを投稿