㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

最近の天気と言ったら・・・

2014-08-26 12:33:51 | ドライブ・旅行
 6/16以降ツーリングのネタは上げてませんが、別に走っていない訳ではありません。
行ってはいるのですが、最近の天候の急変で中途半端になっています。
 1ケ月ほど前の日曜日、ガンジー牧場のソフトクリームを食べたくなりバイクを
走らせました。326を通り、502へ。きよかわの道の駅で休憩です。

 この後 原尻の滝の手前から57号に出て竹田のところから直入方面へ
向かったのですが 進行方向は真っ黒な雲。
もってくれれば と思いながら走りましたが 雨がポツポツ来ました。
これは やばいとソフトクリームを断念、Uターンして57号へ戻り多少雲の少ない東方面へ走ります。
 朝地の道の駅を過ぎ、大野の道の駅で休憩。ここでもポツ、ポツ。
(しかし、大分は至るところに道の駅があり助かります。それに比べ宮崎の道の駅の
少ない事、少ない事)
 仕方なく 大野から502に戻る事にしました。その途中にある沈堕の滝です。



ここを出て 三重から326で自宅まで・・・。今日は何だったんだろう。

これはつい最近。
今回は行きつけのバイク屋さんホンダドリームのツーリングに参加しました。

待ち合わせ場所の様子。野田のエブリワンです。
一体何台・何人走るんだろ???
(集合写真ありますけど 掲載は控えます)
高千穂経由で鯛生金山へ行く予定でした。
高千穂トンネルの駅で休憩。

ここでバイク数えたら22台ありました。
ループ橋を過ぎた先から林道を走り57号へ出て 波野の道の駅で2度目の休憩。
これまた空模様が怪しくなり、57号を引返します。朝地で早めの昼食を取りました。
結局雨も降ってきて、カッパに着替えそそくさとご帰還です。
不完全燃焼です。まぁ 帰ってからゆっくりバイク洗えたからよかったけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載ってた (つ・・)
2014-08-28 20:11:21
ホンダドリーム延岡のブログにも載ってました。
返信する

コメントを投稿