㈱興電舎商事 社員のブログ

社員のひとりごと

魚釣り~!

2014-09-14 22:03:06 | 釣り
 延岡 さと~です・・・・お久ぶりです。
なんと6月以来の釣り投稿です。

みんな釣りのカテゴリーがあるのを忘れてるかもしれませんね・・・。
ま~要らん話は置いといて早速状況報告いたします。

費用削減も考慮して今回は、海上タクシーを利用しての島の浦湾内釣行です。
島の浦の運動会もあり一般客と一緒に島の浦へ渡りました。


私たちは、釣りのできる磯場に降ろしてもらい早速・・・イカ引いてみました。

子イカが見えていますが大きな餌木には乗ってきません・・・
JINさんから2.5号の餌木を借りて試してみましたが寄っては来るもののさすがにのりません。
あとからまたやろうと云うことでひとまず終了!

夏場には写真のようなテントが必需品・・・
しかし今日は風が涼しく結構、過ごしやすかったですね!


心地よい日差しの中、頑張るオヤジ二人の図・・・・。


仕掛けはいつもの00ウキにがん玉なし!
もう定番ですね。

撒き餌が効き出したらコッパの襲撃で木端微塵になりました。
max30cmってとこですかね??



ん??小さな子イカもあげてまっす・・・執念の見えイカ攻略・・・。
仕掛けをいれたら喰ってくる爆釣モードは好きではないので
見えイカをあの手この手で引き寄せてついにゲット・・・小さいながらもうれしい一杯!
釣りの醍醐味はここっすねやっぱり!!

久々の釣行でしたので小さい魚でも結構楽しめました。
N精機 H社長 & JINさん ・・・御疲れ様でした。

今日も沢山呑めました!
磯場のビールと焼酎は格別です。

では次の投稿までバイバイき~~~んんんんんん!
あ~孫の影響でこのようなセリフが・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏飯屋? (あ官兵衛)
2014-09-17 20:51:35
天気良さそうですね!
幼馴染から誘われ、13日釣行としましたが、生憎の雨模様!
一日ずらして14日に夜釣りに行ってきました。
が、、、、前線が種子島付近との予定が、暗くなってくる頃には、シトシトと。
幸い、早めにシブ、イサキ、ゴマアラ、足裏、オジサンと五目コンプリート!!
11時以降は、辛い、寒い、硬い(岩寝) と散々でした。

さあ、シマアジに突入ですか!?

次回、期待していますよ!!!
返信する
ですよね~ (・・・さ・・・)
2014-09-20 14:25:42
そろそろシマアジっすよね~
シークレットNo2に様子を見に行かねば・・・・。
今週、来週は台風次第ですね!!!
返信する

コメントを投稿