50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

アコギの練習1日目・・・・

2021-02-01 07:49:38 | アコースティックギター

いろいろ調べて何か足りないものは?全部勝ったつもりだったが,譜面台があった方がいいよ.と家内からアドバイス.

家内が買ってくれた.

 

そうそう,やっぱあったほうがいい.譜面台.

 

昨日は,

 

カエルの歌.をゆっくりとね.弾けるようになりましたよ.

 

そして,コードの練習もしましたが,手がうまく動かない.頑張ったら弦を押さえすぎて指先痛いし.

桜坂の最初の8小節のコードは覚えたけど,コードを買える時の指の動きが全くだめだなー.

 

まあゆっくり楽しくいこう.

楽器は楽しく付き合わないとね.

 

今日は仕事が終わって帰宅後,2時間くらいでも出来たらいいなー.でもダイエットで歩かないといけないし.

 

子供のころ7年間やっていたエレクトーンよりも楽しく感じるので,続きそうだな.

 

今回アコギを買うとき.

初心者セットで1万円を切るくらいのをかって,面白かったらそこそこ高価なのを買うか?と思ったんだけど,

ネットでギターの先生が書いている記事の内容で,

「1万円のギターを買った人は,1万円分の練習をしておしまいだけど,5万円のギターを買った人は,5万円分する印象がある」とのこと.

たしかにある程度高価なものを買った方が,気合は入るかなー.

 

まずは,今回購入した初心者の教則本をすべて終了させたいなー.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿