東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

日光観光〜明智平、中禅寺湖

2021年11月02日 | 東京徒然日記 関東名所編
10月30日。
お天気が良い週間予報だったので、明智平ロープウェイで紅葉を見に行こうと思っていたら…
10月29日の夕方に明智平ロープウェイが停止したというニュースがありロープウェイ営業しないと…

とは言え紅葉と青空と私のお休み日というゴールデン条件はしばらくないので、ロープウェイに乗れなくても行くことにしました。

中禅寺湖に向かう途中の紅葉もステキです。
黒髭平の展望台からの景色。





明智平到着。


やっぱり、、、お休み😢
いつから営業再開するかもホームページに書かれておりません。


しかしながら明智平から男体山クッキリ。


明智平から中禅寺湖まで2キロ。
車大渋滞でした。


中禅寺湖畔にハロウィン仕様のスワンボート。


日光二荒山神社中宮祠到着。


男体山への登山口でもあるこの神社。


1,000円の入山料を払えばここから登山スタートできます。



青空に紅葉が映えました🍁


次回は男体山登山で行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】10/31 ユリカモメ🐦整列‼... | トップ | 【グルメ】さかなさま@大手町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。