東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

銀座ラーメン

2012年05月28日 | グルメ
「銀座ラーメン」。
これほどベタな店名。
言われてみれば銀座にこの名前のラーメン屋、ありませんでした。

2010年5月にオープンしていたらしい。
知らなかったな・・・

というわけで、「つけ麺」がいいよ!というfacebook友達からのアドバイスで行ってきました!
初めてのお店の時はシンプルなものを食べるのが私流。
ということで「つけ麺」(¥750)の食券を購入。

「のり玉つけ麺」「温野菜つけ麺」「ネギつけ麺」などなどメニューたくさんありますが、これ一番シンプルなメニューです。

電気のヒーターが運ばれ・・・
その上につけ汁が置かれました。

冷めないために・・・・
たしかに、つけ麺を時間かけて食べるとどうしても冷めてしまう、というか冷麺になりますものね。
理にかなったり!

つけ麺もこれまたどどーんと運ばれてきました。

麺は太め。
食べ応え有り。
チャーシューも食べ応え有りサイズ。

味は・・・・さっぽろラーメンと旭川ラーメンだったら、好き嫌いを言えるのだけれど・・・・
まぁこんな感じ?!
強いていうと、スープの味がどうもいまひとつ何を使っているのか、はっきりしない味。。。

味覚音痴なだけかしら?

食べ終わって、店内も人が少なかったのでまだ出なくても大丈夫かな、と友人とおしゃべりしていたら「女性だけにサービス!」と杏仁豆腐を持ってきてくれました。

ナイスなサービス。
憎めません!

■東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
■03-5148-0802
■営業時間:平日:11:00~23:00、土・祝:11:00~22:00
■定休日:日曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野子山登山 @群馬県 | トップ | ドナテロウズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。